お見舞い・・・2014/10/14

先日、友人さまがトレーニング中に怪我をされました。

年々、筋力や柔軟性が損なわれるので一生懸命になさっていたときの事故。

私はピラティスをパーソナルでしていますが、先生は優秀な方で、慎重に指導されます。
急に立ったりするとフラフラすることもありますし、トレーニング中は何があるかわかりませんからね。

こう言うのはやはり女性の方が気が利くような気がします。

ピラティスは色々ありますが、実際には大きなトレーニング機器を使ってします。
これは800通りもあるそうですが、先生が色々微調整してその時々に併せたトレーニングをして下さいます。

地味なトレーニングですが、確実にインナーマッスルが鍛えられています。
腰痛で苦しんでいた私は、今はほぼありません。
体幹が鍛えられると、ゴルフやテニスも安定した動きが出来るのです。

勿論、スキーも(*^_^*)

さて、友人さまは何かの拍子にド~ンと腰から落ちて頭をテーブルにぶつけられたそうです。

それなのに、トレーナーは冷やすだけだったそうです。
何とも無責任な!!!!

本来なら、「念の為病院に行きましょう!」ではないでしょうか?!

自分の家族なら、ましてや還暦を過ぎている方ですから、細心の注意を払うのではないでしょうか。

素人でもどんな状態かを理解出来ます。
血が出たりすると大騒ぎになりますが、実は出血がないほど怖いことはありません。
外部からは分からない大変な事になってたりします。

友達の婚約者がやはり一人でお住まいで不慮の事故で他界されました。
全く外傷はなかったそうですが、どうも引っ越しの片付けをしたときに倒れて打ち所が悪かったそうです。
哀しい事故でした(T_T)

だから家族や友人にそのような事故が起こると冷やっとします(>_<)
トレーナーは慎重に指導すべきですが、こんな事故が起こった時の対処も絶対に大事ですね。
不幸中の幸い、頭には異常もなかったのですが、腰椎骨折で暫く入院されています。
お元気ですが、病院生活は大変だと思います。

ギックリ腰でも辛いのに、骨折とは・・・それほど重症な骨折ではないでしょうが、痛みもあり、完治には1ヶ月はかかるそうです。

一昨日、早速、お花を贈ろうと近所のお気に入りのお花屋さんに行きましたが、台風の影響で宅配が心配であること、そして、残りもののお花しかなかったので、お花の種類が豊富な金曜がベストだとアドバイスを受けました。
なので金曜にまた出直すことに。
少しでも病院生活が華やぐこと、そして1日も早い快復を祈るばかりです・・・


コメント

トラックバック