東京 DE 12014/11/08

間もなく、パリ・ロンドンへ旅立ちますが、、、

東京へ出かける所要が・・・
無理してでも行って良かったです♪
1泊2日の東京お一人様ステイは充実した時間になりました。
予定のある日より、前日早くに東京に。
何時も会いに来て下さる素敵なマダムとそのお嬢様にお会いすることになりました。
怪我から約1ヶ月でしたが、ランチをすることに。
マダムは全くお元気で、以前より更にパワーアップして見えるほどでした。
お嬢様のご近所の懐かしい代官山でのランチ。
東京では既に老舗の純フランス人が経営するレストランのひとつでワンコちゃんもOKのレストラン。
マークにも会えたのでとても愉しい時間になりました。
ちゃんとおめかしもしてお行儀が良かったです(*^_^*)
食後はお嬢様のお宅訪問させていただきました。
300以上はあるオーナメントを一人で飾ったというツリーはセンスもよく素敵でした。
とても閑静な住宅地で穏やかな空間で愉しいおしゃべりに花が咲きました。
夏にロンドンに行かれたので、最新の情報などを教えていただきました。


お店の外観やランチのメニューの一部が何故かビデオ使用になっていたりでほんの一部です(^^;)





フランス産の栗のポタージュも凄く気になりましたが、今回は最近やたらとビスクドオマールが飲みたくて・・・コチラはスープラポワソンですが、本場マルセイユの伝統的なポタージュでした。
濃厚で美味しかったです(*^_^*)




皆さんメインは仔牛のロティーで。
とても柔らかくて美味しかったです(*^_^*)V




こちらのお店のデセールは、何時もワゴンサービスです♪





ランチの後、少し歩いてお嬢様のお宅訪問







とってもおしゃまで可愛いマーク❤❤
買い主さんも素敵なので幸せ者ですね(*^_^*)




お嬢様から戴いた御菓子。
私も大好きな麻布十番の浪花家の鯛焼き・・・?ではなく、旅行に行かれるだろうからとユニークな鯛焼きの形のクッキーを。初めて知りました。
そして、やはり大好きなマルコリーニのチョコレートまで。パリに行くと言うのに、お心遣いに感謝です❤
食に対するアンテナが素晴らしいので、色んな情報をいただけます(*^_^*)
ところで、クッキーは鯛焼きと同様に焼きたて感のある風味豊かな味でした。
移動で疲れた昨晩の夜にHuzと共にいただきました。
1枚が大きいので、頭の方を割ってHuzに(笑)






ランチの後は、夕方に懐かしい友人との再会❤

コメント

トラックバック