Happy Life in LONDON~12014/11/29

遂にパリからロンドンに到着~♪
2時間程度でしたが、ユーロスターのお陰で素敵な旅路になりました
ロンドンのお天気予報は日本で何度調べても雨マークだったのですが・・・

素晴らしい晴天が私達を迎え入れてくれたようです❤


ロンドンの駅構内にはクリスマスツリーが
案外シンプルな感じです





早速、ブラックキャブ・・・今は色んなペイントされたキャブですが、相変わらず広くて乗りやすい一番安心出来るタクシーです




駅からは日本とは変わらない景色ですが・・・



私達の滞在先に近づくにつれ、広大なハイドパークの一部、そして、世界でも屈指の高級住宅界隈・ケンジントンに差し掛かり始めました!ワクワクドキドキ❤(*^_^*)♪




お天気の良い内に公園を散策したくてたまりません~





この当たりは素晴らしい家が並びますが、お城のようなアパートもいっぱいでした。
高級車も整列して並んでいました。
昔ながらの趣を残しているので、車庫がありません。
電線もないので、景観が何処を観ても本当に美しい場所なのです。
静かで穏やかなケンジントン界隈・・・




風情のある教会が。
間もなく、我が家に?到着です~




ようやくレジデンススタイルのホテル、我が家到着しました
何とこちらの紋章のようなロゴマークにはご縁を感じます~~~!





チェックインタイムには早い時間に到着したので荷物を預けて散策しようかと思いましたら、少しだけ待ってお部屋に通してくれたのです。
バトラーのような紳士が部屋の設備に関する事を含め説明をしてお部屋に案内してくれました。
キッチン完備なので、その設備なども含めて。
まるでロンドンでの生活を始めるようで心はもう英国民に(*^_^*)

ドアを開けると・・・2ベッドルームのスイートルームですが、110㎡・・・いやもっと広さがあるほどに素晴らしいお部屋に・・・
迷路のようでした。
リビングもセンス良く、寝室もまずはキングサイズのベッドがある部屋に母を。
母の自宅のベッドもキングサイズなのとお部屋の広さも優に40㎡はあるかと・・・
とりあえず、母さえゆったりしてもらえればと思っていましたので、まずはひと安心。









ベッドルームにはウオークインクローゼットや広いバスルーム&トイレが2つもあり、独立したトイレが1つありました。
本当は6~8人仕様のお部屋だったのですが、贅沢にも3人でロンドン滞在に~♪

母には日当たりのよいお部屋で(*^_^*)




こちらはもうひとつの寝室。クローゼットもあります。中々広さもありました。




パリのホテルと同様に清潔で使い勝手の良さそうなキッチン
私は毎朝、時々夕食に此処で給仕に徹します~♪




洗濯機は私のと同じMiele社のでしたから、完璧!




食洗機もMiele社。とても使いやすかったです。今の大型2段式のハーマン食洗機も気に入ってますが、次回はMiele社にします!




何と!冷蔵庫にはお水、牛乳、オレンジジュースのサービスが(*^_^*)
まだありました。




拘った紅茶やコーヒー、シリアル、御菓子、パンまでホテルからのプレゼントでした。
朝はコレで十分ですが、後は近所のスーパーで買い足すつもりです。
毎朝、シリアルを欠かさないHuzにも嬉しいプレゼント。
これはパリでも持ち帰って、滞在中にきっちり完食できたのでした(^_-)V




それぞれの部屋にベランダがありますが、到着した時の景色です




ロンドン滞在は快適な時間になりそうです~!!!!

コメント

トラックバック