Happy Life in LONDON 22014/11/29

ロンドンの生活が始まりましたあ~
お部屋で少し休んで、早速にご近所を散策













歴史ある建物をそのまま大事にしている街並、ケンジントン。何処を見てもウットリするほど・・
ちゃちな日本の建物とは比べものになりません。
パリも300年の歴史ある建物が多いので、欧州に行くたび、日本の建築物には残念な思いになります。

滞在先のホテルの目と鼻の先にあるウェイトローズと云うスーパーは食料品の宝庫。
キッチンもあるので、折角なので夕食はお部屋で(*^_^*)

ハムの数も多く悩んでいたら、陽気なおばさんが何やらカットしたハムの試食をさせてくれました。
野生臭のあるハムが苦手な私ですが、凄く美味しかったので即買い!
ハムの塊をフルーツに漬け込んだ物だそう~


帰宅して、早くも日が沈みました。日照時間が本当に短いので大切に1日1日を過ごしませんと・・
キッチンで買い物してきたものを整理して夕食の準備。
疲れが出ない程度に料理も短縮~(^^;)





そして、あまり日本に輸入されていない英国産のチーズがこんなにもありましたが、ブリーを選んでみました。凄く美味しかったです(*^_^*)




チキンのローストをメインにして・・
ロンドン初日の夕食はこのように・・・

ユーロスターに乗る前にパリの免税店で買った赤ワインとシャンパンも♪






ブロッコリーのスティックセニョールや人参、そしてフルーツトマトのコンフィなど野菜もきっちりと(^_-)V




珍しい日本の温州ミカンも発見。勿論、即買い。




食後は、明日の目的・・・
生放送中。この日はベルディヒとチリッチ
ドローが心配でしたが、思惑通りになりました(*^_^*)
明日の為に、今夜も早く就寝~ZZZZ
Hah~ロンドン初日はとてもハッピーな1日でした・・・・・



コメント

トラックバック