Happy Life in LONDON4~ ATP Finals 20142014/11/29

そう、今日はテニスするなら憧れの場所ATPファイナルズが行われる、世界でも屈指のイベント会場O2へ。
勿論、世界8強のテニスプレイヤーは集う今年最後の試合。
世界中の人々が注目していますが、日本は錦織くんが活躍したのでようやくその存在に気づいたと言う感じ。
グランドスラムはどこで見たい選手の試合が観戦出来るか分かりませんが、8名だと確率も高いのです。
しかも室内と言う事もあり、天候に左右されませんし。ロンドンですし、完璧です。
しかし、ATPの方針でギリギリまでドローを公表してくれませんから、私が予約した日の試合選手が全く分かりません。
本命はKing  of tennisであるフェデラーでしたが、勿論、錦織くんの勇姿は見たいと念じていました。
そして、試合前日に錦織君の試合であることが分かりました!YATTA~
でも相手は巨人・ビッグサーバーであるラオニッチ。勝ち負けと言うより、試合内容にはあまり期待出来ません。
テニスをする私達は、やはりラリー戦がみたいですからね。錦織くんの勝利は確信していましたが、体調が今ひとつなようなコメントも多く正直、心配でした。
でもおこがましいですが、私が応援するので大丈夫!と確信していました。
偶然にも私の予想が怖いほど当たってしまったのでした。。
TV局の方からの取材もうけることになり、その時にいった話が当たったと言う事です・・・・

やってきましたあ~LONDON/O2
ここは後にあのオペラ歌手・アンドレ・ボッディチェリがコンサートがあるほど世界でも3番目のイベントが出来ると評価を受けている場所でもあります。
事前に知っていれば観賞したかったです!!




フェデラーの試合は今回はありませんが、憧れの彼と❤




勿論、錦織くんと❤(*^_^*)❤
今日はどんな試合を見せてくれるのでしょう~ワクワクドキドキ♪





と写真を撮っていると、なにやらTV局の方が、、、
先を急ぎたかったので、避けたものの捉まってしまいました(^^;)
錦織くんの応援の為に快くお受けすることに(笑)
結構、色々質問してきましたが・・・
母も余計な事を話しそうだったので、腕をムギュッと合図(^^;)

この時「今日の錦織くんは調子がイマイチだとも云われていますが、勝敗予想は?」

「錦織くんは大丈夫!2勝でラオニッチに勝利します!・・・・あ、いや、1-2で後半盛り返し勝利します!」と何故か、言い換えた私です・・・それは試合の結果に・・・・!!!!?




さ、いよいよ会場へ~
記念になるグッズも買いたいので急いで~




ここはO2ですが、Oの文字?がそこにも(笑)(^^;)悪いジョークでした




何かハプニングが起こるようなそんな予感が何故か・・・
私が観戦したのはお昼の部で、まずはダブルス戦があります。その後、シングルス戦、錦織くんVSラオニッチ戦。
ダブルス戦後半に席を外し、ラウンジに出て軽食を食べていたときにアナウンスが・・・
何やらラオニッチが怪我の為、欠場・・・・えっ?!試合はどうなるの?不戦勝????!馬鹿な!!
と、よ~く聞いてみると欠場するが試合はある??相手は???
控えに9番のD.フェレールが対戦相手に!!!
WOW!それは良かった!
何と言ってもしぶといラリー戦になると予想される選手です。テニスファンとしては内容の濃い試合が見られそうです!!
あ~不戦勝にならずに良かったあ~Fu~~


試合時は写真はNGです
ウオーミングアップの時にはしっかり撮らせていただきました(*^_^*)
TVで見るより、実際に、しかも大きな世界の舞台で見る錦織くんはスーパー恰好良かった❤





友人からも聞きましたが、白熱した試合内容でした。後半は錦織君が余裕で快勝!
世界中の観戦客も凄く興奮してましたし、勿論、私も母もHuzも感動しましたあ~
こんな試合を大舞台で見られて本当にHappyでした。
しかも、TV局に予想を言い直した1-2で錦織くんの勝利まで当たっていたのでした~~~

誰がラオニッチ欠場でフェレールになると想像したでしょうか。私も驚きましたが・・
やっぱり予知能力は健在のようで認めたいと・・・・


錦織君の勝利インタビューです❤






興奮気味で会場を出ようとすると、また地元の新聞記者に捉まってしまいました。
必至でお願いしますと、、、可愛いハーフの女の子だったのでお受けすることに(^_-)
また錦織くんにとって良い応援記事になるでしょうし・・テニスしているからこそ応えられる内容も多く、我ながらいい記事になったと思います~(笑)
待ってっている母とHuzが気になったので、聞きそびれてましたが、何処の新聞社だったのかな~
名前だけでも教えて下さいと云われたので姓名を伝えたので、記事には載っているはず・・・
あ~記念になったのにちょっと残念(^^;)

コメント

トラックバック