Happy Life in Paris 52014/12/11

パリでの楽しみのひとつ、、、最大の・・・
勿論、お食事です。
今回は、と~っても極上のフレンチに出逢えました。
まずは、、魚貝類が有名な名店へ
オデオン劇場の真ん前にあるお店でホテルからも近いので多少、酔っても大丈夫(*^_^*)




コートを預けると貝殻・・?

粋な発想~(*^_^*)







ちょっとしたギャラリーのような内装~素敵~❤









大きなラディッシュは濃厚で美味しかったです。
多分魚貝の毒消しの箸休めなような物だと思われます。
バターが美味しい~




勿論、白で
我らがナイト(騎士)そして、ソムリエがチョイスした白ワイン~




ロンドン・パリで何度乾杯をしたでしょうか~(*^_^*)





フランス産の牡蠣三昧~
今思えば、もっと食べればよかった~
旬で日本と同様に3月まで味わえます~♪





この日はお腹がそれほど空いていなかったので、シェアすることに




プリプリのラングスティーヌ(手長海老)の前菜
凄く、美味しかったです(*^_^*)V




赤パプリカと蟹の前菜
まるでマグロのお寿司のよう~
味は最高でした。
取り合いになるほど。
次回は一人でオーダーしたいと思います!!!




本当に幸せな至福タイム~
感謝・・・・誰に??勿論 (*^_^*)
母も愉しそうでよかった❤




ブイヤベースはMUSTです!
魚貝の出汁が効いてました~




デセールタイムです~♪




本来は牡蠣とアイスクリームは御法度ですが、、
全く、問題ありませんでした(^_-)V





ほろ酔い加減でお店を後に。。。
また絶対にこのお店をリピートしたいと思いました!!

コメント

トラックバック