A HAPPY NEW YEAR ~♪ Ⅰ2015/01/03

今年の元旦の朝は、新年の幕開けに相応しいお天気に恵まれました☀






珍しく今年は殆ど料理を作りませんでした。
気になっていた贔屓にしているご近所の限定30食のお節を予約していました。

お味も素材も期待出来る評判のお節。
徒歩圏でもらえるので鮮度も抜群!云うことナシです。

さて、期待していたお節は・・・・









期待以上でした。
お節は食べるには味が濃くて不味いの混じってたりしますが、コチラはどれも美味しくて2日間で完食できました(*^_^*)

今年は発泡濁り酒・金壺と共に





この後、実家に・・・

A HAPPY NEW YEAR~♪ Ⅱ2015/01/03

実家に到着~

お天気は良かったのですが、寒気が(>_<)


毛皮は中が薄着でもとっても温かいので重宝しました(*^_^*)









東京から来ていた妹のお陰で既にお料理の準備ができておりました。感謝!


礼節を重んじる父は月初めの一日をとても大事にしていました。

まるで計算したかのように一日付で天に召された父。

なのでこうして元旦には法事もすることになりました。

山陸海、全ての食材を派手にではなく地味に盛りつけていきます。
ご先祖様と父に感謝する意味の深いお料理の数々・・・
大変です






何度かお辞儀をして、ようやく御相伴に与ります。
お辞儀ですが、何と今年はヨチヨチ歩きの1歳の甥っこもちゃんとお辞儀をしました。それが異常に長いお辞儀で大笑いするほど(*^_^*)
本当に可愛すぎる~~~❤

この日は総勢、15名が集まりました。
子供達はその半数ですが。
中々、会えない大好きな叔父にも会えてとても温かい賑やかな新年会でした❤
やっぱり家族親戚って有り難いですね(*^_^*)

そして、私がそんなみんなの笑顔を見たくて用意したのがとびきり美味しいお酒(*^_^*)









お酒とお料理を愉しんでいると和室から見える庭の一部に雪が~
こちらでは初雪です。
予報通り、午後からは雪でしたので、遂に・・・






食事の後は、甥、姪といっぱい遊びました。
最も幸せな時間です❤
東京の姪も来たので尚更(*^_^*)







私の息子、、ではなく孫と云ってもいいのですが、知能は一緒かもしれません(笑)
何時も笑わせてくれますが、最近は悪戯をします(>_<)

私を女の子扱いすることも(^^;)






まだまだ赤ちゃんでもしっかり意思表示します。
写真を撮ると確認しにきます(笑)
どんな風に撮れてるのか?もう気になるの???








パリ・シャンゼリゼでサッカーチーム・サンジェルマンクラブのフラッグストアで発見したウェア。
早速、お二方着てくれました(*^_^*)
よく似合っていて恰好いい~(❤❤)
今度はフルウェアで見たいな~







そして、元旦はもうひとつお目出度い事が。
末の妹のバースデー
昔から、お正月でも美味しい苺のショートケーキが食べられるのであります(*^_^*)

パリ・CDGでママさんが買ったシャンパンもありましたが、流石に皆、飲み過ぎたので別のお祝いに~♪








玄関の外はこんなに雪が・・・







今年は何か、分かりませんがとても気持ちが大らかに穏やかな気分なのです。
父の干支は未ですが、父のように慈愛が深く穏やかで優しい1年になるような。。。
そんな気がします(*^_^*)

大好きな優しい叔父や家族、姪や甥に会えて本当に幸せな元旦でした。

ご先祖様と父に感謝です(合掌)