最高の宝石2018/04/14

本当に本当に久しぶりの投稿でございます~
ず~っとお待ちくださった数少ない私のブログファンの方、記事を読んで下さりありがとうございました。

皆さまにとって癒やしになるかどうか分かりませんが、私が旅先で出逢った景色や珍事件、食を中心に、そしてときどきぼやきも入れてお届けします。

御挨拶代わりに、ミラクルな出来事をお話しいたします。

昨年秋、渡仏しました。
個人的に、いつもお天気の神様に護られているような気がするほど、旅やイベントの日程を決めるとほぼ100%願ったようにお天気に恵まれます。
予報で雨となっていても、「そのときは何とか降らないで欲しいな~」と我が儘な念を投じたりするのですが(^^;)

しかし、昨年秋の渡仏は雨の日もありました・・その上、体調も崩し(機内で風邪を移されたようで)、ただしっかり食欲はありました(^_^;)

良かったことと云えば、あまり出歩かず買い物を自粛できたことでしょうか笑
アパルトマンを借りて悠々自適なパリ生活を満喫できましたし、地方、特にブルゴーニュではワイン畑を始め大地の気の良い空気を目いっぱい吸収して、結果的にはプラスのエネルギーをたくさん取り込めたように思いました。

ブルゴーニュからパリに戻って、最後の日にこんなことを思わず念じました・・・
「パリの空でも1度で良いから虹を見たいなあ~」と・・・

実は数年前から虹を夢でも現実でも頻繁に見るようになりました
自称「虹博士」と云いたいほど・・これはまた別の記事に書きますが・・
それくらい虹を予感するようになりました、何故か???

ある程度の条件が揃えば、虹は見られますが、いつも虹は突然に・・・

既に雨もなくお天気が回復したパリの晩秋の空・・・・

帰国する前の最終日に、宿泊地に近いサントノーレを散策しながらヴァンドームへ

ヴァンドーム広場へ行く途中、サングラス越しに空を見上げますと、薄らと虹色の雲が・・・
そして、ヴァンドームに到着したとき、何時ものようにオベリスクや広場を見わたしながら写真を撮ろうと・・ふと空を見上げた瞬間・・・!




Hallelujah~~~!
私の頭上に!!!肉眼でハッキリと・・・
写真では全体を撮るには大きすぎて・・・
私の座右の銘に
「念じれば叶う」
「自然は感謝すれば必ず応えてくれる」
があります
ヴァンドームには世界中の宝飾店が軒を連ねている、女性にとって憧れの場所ですが、
お金では買えない最高の宝石をいただいたような・・・そんな気持ちになりました

いろんな想いを寄せて旅したフランス旅行・・・
偶然は必然的な出逢いもあり、素敵な旅でしたが、締めくくりにいただいたご褒美

パリの空で虹を見られたこと、しかも逆さ虹は初めてで感動しました❤
逆さ虹の条件は複雑で希少な虹だそう・・・

フランスの旅や国内の旅など、また少しずつこちらに紹介していきます

どうぞ、よろしくお願いいたします(^_^;)

コメント

トラックバック