自然は応えてくれる・・・2018/04/20

いつからかskiにハマッてしまいました。

20代の頃は北海道へskiシーズンになると友人と出かけましたが、殆ど平坦な所を滑る程度
skiの後の温泉、食事が最大の愉しみでした笑

その後は暫く、面倒くさい、痛い、寒い、怖い・・で行かなくなりました。

しかし、あるとき、信州の奥志賀、白馬に行った時の雪山の景色とミラクルな自然現象、そして、雪質がよくシーズンになると定例化するようになりました。

気がつくとアスリートの様にテニス、ゴルフに加え、スキーと息つく間がないほどです笑

もう春、既に初夏のような陽気にもなりますが、
その瞬間にしか見られない景色、特に信州は陸地では桜が咲いているのに、雪山の美しい北アルプスの景色が見られる3月末~4月上旬は最高の季節なのです

山はとても神聖な場所なので、普段は登山はしません
雪のある時にだけ、感謝しながらスキーをします
山の神様を怒らせると大変ですからね!
ランダムにスケージュールを立てて行きますが、本当に真っ青な青い空に恵まれます。どんなに予報があっても山の天候はあっという間に変化します。
ですから何時も空気や空の様子を見ながらスキーを楽しみます。
話はこのくらいにしまして・・・

雪山の様子ですが滅多に見られない瞬間も

実は心の中で「美しい景色をみせてくださあ~い」と念じていました

本当に!!

だから何時も思うことですが

「自然は応えてくれる・」です



ダイヤモンドダストです!
深い碧にキラキラと舞うダイヤモンドダスト
浄化されました❤



実は山頂も夏日で樹氷は解けてないと思っていましたが、この場所にはまるで雪の花のように美しい樹氷が残っていました(*^_^*)




スキーの続きはまた改めて・・・

コメント

トラックバック