素敵な出逢い❤2018/04/25

いつも私に起こる出逢い・・・
「偶然は必然」

昨年、いろいろ考える事が1度に重なりました・・・
何か大きな変化が起ころうとしているような・・・

今日まで、いつも何かに縛られている、そんな月日を過ごしてあっという間に月日が経ちました

もう好きなように好きなときに好きなことに没頭しようと心に決めました


そんな頃に、大好きなフランスへ飛びました


パリも大好きですが、やはり葡萄畑が拡がるフランス郊外ブルゴーニュは空気が澄んでいてエネルギーを注入するのには最高の場所です。

ブルゴーニュはワインはもちろん、世界屈指のグルメな都市とも云われています

ちょうどシーズンオフと言うこともあり、人もまばらでゆったりと命の洗濯ができました


ある日、フラッと立ち寄った場所で素敵な出逢いがありました❤❤

本当に電撃的でした!

今年は私にとって「生まれ変わり」「再生元年」bであり、嬉しいニュースは桜が満開の頃にありました

そして、またもや異国からの桜の開花の知らせを受けました

ちょうどその宝石のような実が成るころに私は飛びます

日本の桜も美しいですが、フランスの桜も可憐でずっと愛でたくなります。
そして、来月末には甘くて可愛いあの実がたわわになります❤






この写真はパリ・リッツエスコフィエでお菓子の学校にひと月通った時に撮ったもの

このときのお話し・・・

私は毎日スリーズ(サクランボ)を欠かさず食べました。
本当に美味しいフランスのサクランボ。
お肌にもよくカロテン、ビタミンC豊富で女性には嬉しい産物なのです(*^_^*)

ある日、市場でてんこ盛りになっていたサクランボに魅せられ、お店のお兄さんに
「Demi KG s’il vous plaît」(500gください)と

するとお兄さんが、何故か大きな大きなサクランボをひとつ選んでまな板で半分に???
日本語で言うと「Demi(半分)Kg(キロ=>切ろう)・・??
まさかそんな高レベルの日本語分かるはずはないし・・・
その奇行に思わず絶句、、、お兄さんにからかわれたようで(^_^;)お兄さんも笑って、私も大笑い

食べきれないのに、500g以上たくさんサービスしてくれたのでした!!b
悪戯な人が多いのはパリジャンらしいし、本当にユニークでウィットに富んだ人種なんです。
パリの街角ではいつも愉しい出来事があります(*^_^*)♪



コメント

トラックバック