長旅の準備に2018/05/19

昨年末から個人的に大きな変化の動きが・・・
今年は更にその変化に拍車がかかりそうです~

現在、長旅に出る準備に勤しんでいますが・・
欧州へ!
旅行社のように、宿泊先からレストラン、飛行機まで、
しかも今回は大好きなテニスの聖地へ

そして、あの世界的に知られている聖人のいる場所へ・・
偶然に見つけた記事・・・どうしても逢いに行きたくなりました
あまりにも内容の濃い旅なので、またゆっくりと記事にあげたいと思います

そもそもこの長旅は、ビジネスが絡んでいるところから計画しましたが
気がつくとひと月ほどになってしまったのでした笑(^_^;)

全て完璧でなければならない・・・
我が儘ですが、より安くて最高、それだけです笑
多分、一般の旅行社にお願いすると倍以上はかかると思う充実した内容です!

今回は宿泊場所だけで9カ所になりますので、ホテルやアパルトマン探しは本当に骨が折れました
特にパリでは住むように過ごしたい!というようにすっかりアパルトマン派になりました。
5星クラスのホテルは有り難いことに会社勤めしていたときに恩恵を受け特別価格で宿泊できましたし、その後も何度かそれなりのホテルでパリ滞在をしましたが、
パリのホテルは狭くて高くて長居する私にとっては無駄だと思いました。
また、ホテルにワインや食料を持ち込むのはマナー違反ですよね。
パリの最新グルメやその国の野菜や果物を知るにはやはりキッチン付きのアパルトマンがMUSTなのです。
ですが、保安上は絶対です。
ホテルのようにコンシェルジュがいることと、滞在する環境は大事です。
通常のアパルトマンより高くつきますがが、それだけは譲れません(*^_^*)

しかし、いざ理想のアパルトマンを探し始めると日程では案外満室になっていたり、私が以前見つけた素敵なアパルトマンもどんどん人気が出て予約できず、新たに開拓する日々に。
広さもほしいのですが、やはり家族で借りる旅行者が増えたのか、広い部屋から予約でいっぱいに・・・

苦労に苦労しましたが、何とか理想のアパルトマンが見つかりました。
一番苦労したパリのアパルトマンを最後に9カ所全て完遂!

ピノノワールの聖地、ブルゴーニュ地方の超お気に入りのホテルは私が利用して間もなくミシュランを獲得し、価格も上がっただけでなく、予約し辛くなりましたが、何とか予定の日程2日は取れました。本当は3泊が希望だったのですが(T_T)
空室はありましたが、お部屋のスタイルが色々あって、昨年秋に使ったとても素敵なお部屋でなければと・・・
どんなお部屋か・・・また改めて記事にあげます

どうしてブルゴーニュなのか・・・
それはこんな場所だからです❤