最高のConfiture(コンフィチュール)Ⅲ2018/05/28

いくつもコンフィチュールなるものを食べてきました

またフランス産の無花果なるものも食べてきました

だけどこれは似て非なる物
言葉では語れません・・・幸せになれる・・そんな気分です

私個人の嗜好ですが(*^_^*)

パンに塗るのはジャム、甘さが強調しているものと私は認識

このコンフィチュールは多様に日常の食に彩りを与えてくれますが
私にとってはフルーツそのもの

チーズやクレープ、フレンチトーストなどにエッジを効かせたいときにも重宝しますが

一番シンプルにはやはり毎朝のヨーグルトとのマリアージュが最高!
美容にも健康にも
甘さはオーガニックのきび砂糖なのでフルーツの妨げにならない程よい甘さで
煮詰めていますから少しの量で薫りもよく、経済的

パリのアパルトマン生活ではあっという間になくなり追加注文するほどでした
(*^_^*)




こちらはロワール産のミラベル、いわゆるスモモですが、パリジャンも大好きな貴重な果物なんです
特にロワール産が有名なので、作り主もロワールのミラベル、もちろんオーガニックを使っています
これもあっという間になくなって空っぽに
これまでのコンフィチュールと云われるものはひと月は冷蔵庫に
このコンフィチュールは正にシンプルでコンフィチュール原点そのものだと私は思います
生きている内に本当に美味しい物・・・質の良いもの、レアなものを口にできることは幸せです❤



ロンドン滞在でもパリから持参しました笑
どこにあるか分かりますか笑
ロンドンのフラット滞在もかなりハマッていますが、初日は食材を買い占めます



コメント

トラックバック