HAPPY Valentineは無償の愛の証し❤2019/02/16

ヴァレンタインデーがなかったら気付かなかったことがあるので、ある意味本当に感謝❤

ここ暫くは頼まれごとや書類の整理、役所通いで忙しく・・・


また仕事の注文を受けた品々の準備や雑用などなど

ヴァレンタインデーは分かっていたけれど、もうそんなことどうでもよく出たり入ったりの時間を過ごしていました

そんな中、出かける前に何やら宅配便が・・・?

何と!私の大好きなLa Maison du chocolatではありませんか~~~~!
素敵なパッケージ、回転木馬とエッフェル塔❤❤

昨年、空港でまとめてチョコレートを買おうとパリ市内では見るものの、全く買わなかったのです。
いざ、空港に行ってみると、、、、信じられない!免税店の一部工事で
La Maison du chocolatはなかったのです(>_<)(T_T)

凄くショック、大ショックで、パリでチョコレートが買えないなんてそんな馬鹿な~~~

その悔しさもありで、このチョコレートを見た瞬間、本当にHAPPYな気分に!
オマケにちょっと疲労感もあったりで、正にMeltyなチョコレートに心溶かされました❤

ヴァレンタインは「愛」を象徴するイベントですが、愛とは正に「無償の愛」、「純愛」、この2つに限ります・・・・

女性から男性に・・・もうそんな時代は終わりました!

実際にヴァレンタインデー発祥のお国では男性から女性にが主流でしたから

私は後にも先にも一番ドキドキワクワクしたヴァレンタインデーは初めて好きになった方に差し上げたハート型のチョコレートが今もハッキリと記憶に(*^_^*)
中学生の時❤
その人からも思いがけずホワイトデーに溢れんばかりのキャンディーのブーケを戴き、それはそれは天にも昇る最高の想い出になりました(*^_^*)
本当に清く美しい愛に包まれていたとしみじみ・・・おませですね笑
ですがそういうのは一生に一度で充分です(*^_^*)
だからこそ永遠に遺るほどの記憶になると思います!!

今は私からチョコレートを贈ることはありません(^_^;)




タイミング的にも本当に有り難いチョコレート・・・
気持ちが癒やされ感謝です

チョコレートはテオブロマといって神様からの贈り物という意味がありますが、正に・・・❤






出かける前に我慢できずにひとついただきました
WOW~素晴らしい濃厚さにノックアウト!
感謝でございます~❤




パリの恋人たちの恋愛模様を回転木馬に喩えたSTORYは流石❤
「情熱的に」「狂おしいほど」「欲望のままに」
表現が濃密ですが、チョコレートに表現されているその味は正に大人のチョコレート❤❤






ヴァレンタインデー翌日に久しぶりにお会いしたお友達からお嬢様からと託かってきたと・・・?
これまたMaison du chocolatの贈り物とアランデュカスのチョコレートまで・・・





パリではあまりにも有名なアランデュカスのチョコレート
ギャラリーラファイエットでも地元パリジャンでいつもいっぱい
とにかくチョコレートブランドが多いパリ
なので今回がお初のアランデュカスに!
感謝でございます~❤


暫くはチョコレートを少しずつ楽しめそうです(*^_^*)
鼻血が出ないよう、加減しませんと笑


パリのお土産まで(*^_^*)
テクスチャーと香りが素晴らしくお気に入りに❤

コメント

トラックバック