Congratulazioni!おめでとうございます❤2019/05/19

忙しさにかまけてブログサボっていました(^_^;)

たまたま昨年末に全く下調べもしないで、10年前の記憶だけを頼りに行ったパリのイタリアン
ピエモンテ料理のレストラン
前回お話ししたように、シェフも変わっているでしょうし、イタリアンでも地域によって趣向がかわりますから、内容も変わっているかも知れません。
ホテルの中にあるダイニングなので、当然有り得ます。
結果、魂が喜ぶ料理の数々で、そのときの私の体調や食欲度に完璧なメニューだったのです。
基本的に素材重視は当たり前ですが、もたれずに最後まで美味しく食べられる料理・・・
世界的に有名なイタリアピエモンテ州アルバのGuidoの料理を引き継ぐ若き有望なシェフ。
それは後に知ったこと・・・

個人的にミシュランは殆ど気にしません。
だけど、どこかで、これほど人を幸せにする料理がミシュランに選ばれていないことが不思議に思いつつも、ま、食べる私にとってはミシュラン店か否かは全く論外でありまして。。
中には断るシェフもいますから。

ある日、ひょんな事でそのときのシェフと繋がりました。
やはり作る側はどうだったのか?を知りたいでしょうから、私の思ったままの感想をお伝えしました!
「次回はもっとさまざまな僕の魂の料理を作りますよ。事前に連絡してください!!」と(*^_^*)

お隣の方が食べていた料理も本当に美味しそうだったので、パリではこちらのイタリアンはMUSTに!


さてさて、本題ですが、今日になって知りました!
今年早々にMICHELINを獲得されたそうです。YATTA~~~~~~

私的にはシェフのお料理は間違いなく素晴らしいのでどうでもいいのですが、やはりシェフやスタッフにとっては大きな励みになりますよね!

こころからおめでとうと申し上げたいです♪

先入観無しに古い記憶に頼ってきたこちらのイタリアン、運命的な出逢いに思いました❤

もう一度、パリ最後の夕食にいただいたお料理をアップしました(^^)




















コメント

トラックバック