Happy time IN ソウル 42019/06/29

遂に最終日が近くなり、それぞれの予定でお別れまであと1日・・・
友人が別件で、宿泊施設を変えるとのこと
何でも両班、朝鮮の貴族階級が暮らしていた屋敷を宿泊施設にした場所
奇しくもケジャンを食べに行った店からも近い閑静な住宅街にある施設
チェックインの時にお邪魔しました
此処はMICHELINに指定されていました




何とも趣のある中庭
家族ぐるみで仲良くしていただいた元貴族階級の方のお屋敷に行ったことがありますが、既に西洋式の邸宅だったので、このような伝統的な建物に入るのは初めてでした
なので大興奮!



少し小雨になり、気温も低くなりましたが、一層趣が❤



総支配人らしき男性からお茶をご馳走になりました
まるで歴史時代劇のように友人宅へ遊びにきた、というようなシーンのようです(*^_^*)




古い書物もあり、内装も情緒そのもの





何と!岩盤浴もあって、折角なので入っていってくださいと・・・
気温も低くなり、身体が冷えていたのでとても有り難かったです!!
友人のお陰で貴重な体験ができました♪



泊まっていきなさいよ~と誘われ、後ろ髪引かれましたが、また次回に(*^_^*)

あ、この日のランチは次に・・・

この日の最後の晩餐は・・・・

滞在して最後の別れを惜しむかのように初めて雨が・・・
この施設から歩いて行ける場所へ食事に・・・
総支配人にめぼしいレストランをお願いしました。
道に迷うだろうと、その場所に同行してくださることに。とても紳士(*^_^*)
折角、案内してくださったので、私たちで少しご馳走することに・・・
何と!結局、その総支配人が「ここは全てオッパ(お兄さん)がご馳走しますよ」と
え~~仕事は?
非番なので、大丈夫だとか・・・
それにオッパ?明らかに私たちが年上なのですが、どうも年下だと思い込んでいるようで(^_^;)
友人は「オッパ、ごちそうさまあ」って叫ぶし(汗)

結局、ご馳走になることに
「オッパ!カムサハムニダ~」

その夜はまた色んなお話しが出来、韓国独特のお酒の飲み方や、韓国民の社会も垣間見る事が出来ました。

10数年前まで、父からも親戚や父の友人からも危ないからと運転手付きのVIP専用の黒塗りの車に乗せられ、街を歩くことがなかったのです。
なので、全く韓国の街を知ることがままなりませんでした。

私と同じ世代の親戚が成長して、彼の後輩と仲良くなり、一緒に街を歩いた時はどれほど興奮したか分かりません。
私の世代、また私より若い世代の目線で韓国を見つめることが昨日の出来事だったように・・・

今回はまた違った韓国を友人との逢瀬を通じて新たな発見がありました。
彼女の行動力のお陰でまた記憶に遺る素晴らしい時間になりました。
友人曰く、実は韓国に来る前に私に導かれる夢を見たそうです・・・
ここでは割愛しますが、あまりにもリアルな話しに驚き!
摩訶不思議な出逢いとご縁に感謝❤


コメント

トラックバック