奇跡とお天気の神様と2019/07/02

先日、軽井沢へ行ってきました

何としっかり雨マークの軽井沢・・・

長野に向かう途中はもの凄い大降りの雨で、ハイドロブレーンまで怖かったです~

「だけど、翌日は何とかあ~!お天気の神様~」と念じておりました

昨年は、到着したその日から降り続いていた雨が止んだとホテルマンから・・

今回ばかりは・・・いつも云ってますが(^_^;)

でも案外、軽井沢の雨は嫌いではありません。何故なら、深緑が一層美しく、雨だったら色んな事を考えるのにも最適な滞在になります。施設も滞在型なのでゆっくりできるからです
しかし、今回はメインがゴルフなので、やはりお天気になっていただかないと・・・

にわかゴルフな故、今年初でもあり、令和初のゴルフ

翌朝、少し晴れ間が!!!!
正直言って、凄い念力と自画自賛
何故なら、プレイ中はずっとお天気でしかも涼しく心地よかったのに
ホテルに戻ると雨に・・こんなタイミングって感謝しますね~

お天気に恵まれたことも凄いのですが、ミラクルな出来事が起こりました❤




INから始めて10番ホールから・・・

2つ目のの11番ホールでフェアウェーに打ち込んだ球に向かって行きましたところ・・・

私のボールに????オレンジの??





何とも鮮やかなオレンジの君が・・・・❤❤

飛んでいかないように写真を慎重に・・わあ~しっかり留まっている~
完璧に撮れました!
こんなこと初めて
何となく「まさか、今日Birdieが出たりして!」なんて思ってしまいました笑

パーも中々難しいのに欲深い自分に呆れながらも、どこかで確信していたのかもしれません(^^;)

ハーフの終わりが18番ホールなのですが、凄いことが起こりました!!!!
飛距離は良かったのですが、2打目に打ったボールがピン(グリーン)からまま距離のある、しかも前下がりの丘に打ち込んでしまったのです
にわかゴルフなので(汗)、パーさえも厳しい私ですが
ピンに狙いを付けて打ちました

するとすると
弧を描きながらグリーンへ、その後、コロコロと吸い込まれるようにカップイン!
Yatta~~~~~嘘みたいな話しですが、本当なのです
本当にbirdieが出たのです!







蝶々は神様やご先祖さま、或いはどなたのかの化身と云われますが、蝶に纏わる不思議な体験は他にもありました
しかし、本当に直ぐに現実になるなんて驚きました!あの蝶は幸せを運ぶ天使だったのね(*^_^*)
普段も蝶を通じて色んな事に感謝することがあります
自然の中でこういう経験ができるって本当に有り難いことで素敵な事です❤




いつもの池越えですが、本当に苦手です(>_<)
ですが、ここでもちょっとラッキーなことが
池は越えましたが、グリーンの前にはバンカー
何と、バンカーに入るもそこで跳ねてワンオン!
しぶとい笑笑




「念じれば叶う!」は私の座右の銘のひとつですが、そのことをすっかり忘れておりました
自分が忘れかけていた情熱が沸々と・・・
美しい自然の中で、私が忘れかけていたものを想い出させてくれた・・・

私の情熱はもの凄いエネルギーがあると誰かに言われたことがありました
現実のものとなるそうです
さて、その情熱をどこに傾けていきましょうか・・・
やはり自分の夢や幸せの為に(*^_^*)

無事にお天気にも恵まれ、美しい蝶にも出逢って、幸せな時間でした❤
もう一度・・・感謝!

コメント

トラックバック