ひとり旅の計画2019/07/09

最近、益々想ふこと・・・
行きたい時に旅にでること
語学力も含めて、まだまだ学ぶ事が多いのですが、旅は一度で色んなことが学べます。
昨年末、咄嗟に出かけたパリでそのことをひしひしと感じました。

依頼心が強くなり、自分で全ての事をすることが少なくなってますが、いつか一人になるわけですから、従来の自分に戻れるよう、旅を通して鍛えていきたいと思って・・・

昨年末のパリ、そのときに、国境、性別、年齢差を超え3人の方方との出逢いがありました。

何れも引き寄せられるように出逢うべくして出逢った、、、初対面なのに何とも云えない温かさが私の❤に!

その内のお一人様はスペイン・アリカンテ出身で将来有望な○○?です。

私が今最も行きたい国がスペインだったので、スペインの情報、特に美味しいレストランなどを尋ねてみましたら、、休暇を取れれば、その都市を案内してくださるとのこと!!!

念入りに計画を立てませんと。

Barcelona、サグラダファミリア大聖堂はもちろんですが、アリカンテという都市もとても興味深いのです。

何より歴史ある建物や街並の美しさ、山と海・・・神戸と似ている部分もありますね。

実現できるように・・・
そうもっと語学力を磨きませんとね(^_^;)

アリカンテはこんな所です↓