信頼出来る物と人は本物でなきゃ!2019/07/13

最近、次々に愛用していた物を修理に・・・・
バッグ、靴、時計・・・

実はCHANELのベージュのバッグなのですが、有名な某アパレル会社のスカートの色がバッグの側面に色移りしてしまい(>_<)
某アパレル会社の責任の下、クリーニングに
自宅まで何度も詫びに来られましたが、起こってしまったことは仕方ありませんので、とにかく一日も早く元通りになることだけです・・・

靴はイタリア・フィレンツエで出逢ったCASADEIのオープントウのパンプスですが、スマートでエレガントでヒールが高くてもとっても履き心地が良く、他にはない私に合ったパンプス

買い足ししようと、昨年、ROMAのCASADEIへ

残念ながらデザイナーが変わったのか?奇抜で超ハイヒールのパンプスばかりで断念(T_T)
なので、直しながら長く愛用したい一足なのですが、めぼしい会社が見当たらず、、
ちょうど出かけ先で世界中にあるレザーリペア店を見つけたので、お願いすることに。

最後に、時計・・
不思議な事が・・
Cartierのパンテールは此処数年に再復活した女性に大人気のデザイン
パリで出逢い、思い出が詰まった時計なのですが、もう25年目に(*^_^*)
途中電池交換も数えるほど。故障したことがありません。
ある日、止まっていたので、電池交換の時期かなあ~と、Cartierブティックへ
何と、動いていた上に、時間が合っていたのです???狐につままれた?そんな気分でした
止まっていたら、仮に動いても時間が合っていないはず・・・なのに時間も全く狂いもなく動いていました
私、疲れているのかな??(^^;)

 
その日、もうひとつの時計をはめていたのですが・・

そこでもうひとつの時計、、、特に問題はないのですが・・・

ちょうど直営店が視角に・・・・Rolex、いつの間に出来たのかと・・?b
使って、20年、一度もオーバーホールに出したことがなかったので出してみることに
本当に丈夫で優秀な時計ですが、疎い私・・知らなかった・・・
今、Rolexは2~3倍に値段が跳ね上がるほど世界中で人気が高まっているようです。
理由はやはり自社製品であることだそうです。

Cartierも良いけれど、時計としての機能はRolexに絶対なのです



ずっとお付き合いしているのはこちらオイスターデイトジャスト
最もRolexらしくて女性に人気のあるデザインです
驚いたことに、オーバーホールはCartierの2倍くらいなのでしたあ~
それもそのはずなんですが。。細かい機械を全て分解して行う作業は職人技




メンズのデイトナ、サブマリーナは店頭に出ると直ぐになくってしまうほどの大人気だとか

Rokex博士?からの談話でした笑
その博士もオーバーホールに出す事にしたようですが・・・桁外れな・・・?

今も尚、愛されるRolexはどんなに同じデザインでも少しずつ仕様を変えているそうです。
正に唯一無二の高級時計

最近特に思うことですが、やっぱり身につける時計や宝石、そしてお付き合いする人も本物でなければ!
ですね

もちろん高価な物ですが、一度身につけることで永久的に大切に使っていくことができます

心のこもった細工の時計は自分の人生の一日一日の時を美しく刻んでくれることでしょう・・・❤

そして本物であれば、買い換えることなく長く信頼してお付き合いできますからね(*^_^*)
飽きずにいつも新鮮で付き合う恋人のような・・・そして必要な存在❤