一日一善❤2019/07/29

梅雨明けと共に酷暑になりましたね~(>_<)

先日、避暑地から戻ってきましたが既に戻りたい心境です(^_^;)

いつものスーパーに買い物に
車の誘導をされる警備員さんが常駐されていますが・・・

車を入庫する際に、警備員さんの酷暑の中の表情がきになりました。
顔も真っ赤に・・・

でも笑顔を絶やさずに「いらっしゃいませ~」と

買い物しながら、どうしても警備員さんの事が気になりました

買い物を済ませ、ドリンクのコーナーに・・・
そう、警備員さんに差し上げるドリンクです
見たところ、傍にドリンクがなかったので・・・
ドリンクもたくさんありますが、一番適したものを発見!
吸水率が高く、即効性がある大塚製薬が出している経口補水OS-1
レジでボトルに保冷剤をグルグルに巻いてくださいとお願いしました

警備員さんに「酷暑なので、これ飲んでくださ~い」と
ちょっと驚かれていましたが、とても喜んでくださいました
ほんの小さな親切で、尊い命が救われるかもしれません
大げさかも知れませんが、周りの人が気に掛けるって大事だと思っています
他人でも隣人を大切にする心をいつも持っていたいですよね(*^_^*)

事実、最近は簡単に成人が熱中症でお亡くなりになることが増えています(T_T)
今日のニュースでも遊園地のショー、着ぐるみ着用で練習をされていた28歳の男性が熱中症でお亡くなりに・・・何とも傷ましいことでしょうか・・・
恐らく本人は大したことないと頑張っていたのだと思いますが、もっと周りの人が気に掛けてあげると良かったのではないかと思うばかりで・・・(T_T)

決して、↓は宣伝ではありませんが、1本の優しさに適したドリンクだと思いましたっb


コメント

トラックバック