極上の身体づくりは内面から2019/07/31

先日は軽井沢でゴルフ三日連続でコースを回りました(汗)
昨日はテニス、しかもコーチ含めて4人
女性は私だけ
当然ハードな練習になりました
試合中にあわや激突?しそうなシーンも
ダブルスで対戦相手から前に落とされたボールを後方から超特急で拾いに・・・
すると前衛の男性もそのボールを拾いに超特急で・・・・
一瞬にして衝突・・・若干、瞬時に避けたので重大な激突にはなりませんでした(^_^;)
よろめいて転びましたが、大した事ありませんでした
日頃の身体作りは地味な運動で内面の筋力をじわじわ鍛えるPilatesです

Yogaもありますが、Pilatesは身体を知り尽くしたトレーニング法だと云われています
一時、女性会員のみの加圧トレーニングに通っていましたが、経営者の都合でクローズ
どうしようかと悩んでいましたら、懇意にしている美容師さんからPilatesの先生を紹介して頂きました
アスリート専門からプロのトレーナーにも絶大な支持を得ている先生でした
何と!米国で解剖学まで学んでおられ、人体の隅々まで知り尽くしている先生です
最近は神戸のラガーマンのセッションまで
彼らは身体が資本ですが、怪我を防ぐ為にPilatesを応用して、頑丈な身体作りに徹しているようです





私はもちろんアスリートにほど遠いですが、スキー、ゴルフ、テニスと年中スポーツをしているので、体幹や筋力を鍛えることで怪我を防ぐことができる有効なトレーニングです
そして、慢性腰痛がピタリとなくなりましたので、先生には本当に感謝でございます(*^_^*)

今日はヒップアップにも繋がる弛んだ太ももの裏の筋力をつけるようなトレーニング
特殊な機具を使って・・・・かなりきつかったので、降りようとしましたら
「片方の足も残っていますよ~」と笑 逃げられませんでした笑
久しく使っていなかった所を鍛えるのって本当にきついですが、美容の為になら頑張れます(^_^;)笑



先生は軽々とやっておられたのですが、いざやってみると・・・かなりきつかったあ~(>_<)
でも終わった後は身体がスッキリ
やはり凝り固まった筋力などがしっかり伸ばされたからでしょうか(*^_^*)
自分で寝る前に少しはやっていますが、マンツーマンでのセッションは確実に身体を痛めずにできるのが醍醐味ですね
結果にコミット・・・?どこかの宣伝のようですが、やはり結果が出なければですね!
8月も猛暑でも頑張ります~


月に2回のペースでPilates
週一でテニス 時々golf
愉しく継続できるよう頑張りたいと思います♪