私の特技と人生に欠かせないもの2019/08/19

先のブログにある四柱推命の中に、最もヒットした言葉・・・

「信念」

正に、何か目標が出来たときに必ず私が掲げる言葉のひとつですが、

姓名鑑定では、

「仕事に夢や信念を求めるため、適職につくことが第一」と書かれていました。


これまで自分に照準を合わせずにやってきたこと、家族のため、他人のため、が多かったような。
何かと険しい道のりでしたが、今、ようやく自分の為に、最適な時機にきたような気がします。

自分でも分からないけど、確信できませんが、沸々と新しい細胞が誕生するような気持ちになるほど、新たなエネルギーを感じ始めています。

私が大事にしてきた「信念」をこれからの目標に注入したいと思いますが、私が情熱を注げる目標を定めなければ成りませんが・・・

焦らず、魂の感ずるままにとりあえずやりたいことを精一杯やろうと思います・・・

こぼれ話ですが、、

先の四柱推命、私「星宿」の性格の中に、「悪を見抜く力がある・・」と書かれていましたが、先日、母と話していて、私が経験してきたことが改めて本に出来るほどの摩訶不思議な経験だと母も驚いていました。
「正に邪悪なものをたたき出す」というような話しをしていたので、古来の元祖四柱推命は的中率半端ありませんね。

此処では詳細を書けませんが、邪悪なことを見抜く力が色んなシーンで発揮して問題を解決したことがありました。社会人の時にも本当にいろいろと役立ち?ました笑
その時々では、あまりにも不思議なことだと思いつつも、偶然だと思っていました。
でも偶然は必然・・・ですから、やっぱり私だからできたこと?
だから人から騙されたことがありません。
改めて私の特技?のようなものだと認識しました。

ある人を見ると、その人の人となりが一瞬にして見えてしまうのも私の特技
悲しいのは優しい顔をしてても、その心が見えたときが一番辛いですね・・

とにかく、人を悪と見るのは本当に辛いことだと、ある方に相談しましたら・・・

「そうではなく、福をもたらすという意味なんですよ」と、、、

その言葉に救われました。
確かに、ある方から「あなたがいるだけで福福しくHappyな気分になる」と云われたことがあります。
烏滸がましいですが、素直にその言葉を受け入れることに❤(*^_^*)❤

往々にして、やはり厳しいことやズバッと仰る人には正に表裏がないと云うのは本当なのです。
私にはそういう友人知人がいることに感謝します。
益々、精進するためには目上の方の意見を大切に、人生を謳歌して参ります~