素敵なご縁❤2019/10/03

忙しいスケジュールの中でも是非お逢いしたい方がいらして東京へ飛んできました✈

人とのご縁は目に見えないもので常に繋がれています

「運命は自分から動かないと巡ってこない」
そう!だから自ら行動を興すことが大事です。後悔しないように・・・

特に昨今はSNSでの繋がりがハイスピードで誰とでも繋がる時代になっています

でも私の出逢いはSNSではなく、正に心と心が通い合って繋がる出逢いこそ、本物のご縁だと思っています。

今回のお誘いは私の友人でもある先輩からのお誘いでした(*^_^*)

彼女とのご縁も摩訶不思議で、初夏にいきなり韓国の旅を実現させました。
7年ぶりの約束をある日突然叶えました笑
想い出深い韓国の旅から久しぶりの逢瀬~

どんな業界でもご活躍されている陰の立て役者なる人物が存在するものですが、今回はTVでもお馴染みの有名な料理人、日本の食を背負ってきた方方から敬愛される一人のご婦人・・・

そう日本の食を豊かにしてきた料理の鉄人の皆さまも尊敬して一目置かれているそうです。

友人曰く、「とりわけ東京の飲食に精通されている人物。嫋やかで気品ある素敵な女性です。Yさんに是非、紹介したいのです!」と。

定期的に、何と40年も継続して開催されている食通が集う食事会に参加させていただきました。
今回は北京料理を宮廷風味で仲秋節を楽しむ会でした。

内容は・・







最近は懐石風、フレンチスタイルという中華も珍しくありませんが、やはり北京料理は大皿で古式ゆかしいスタイルが一番ですね!
お酒に酔わせたエビは半生で新鮮で美味しかったです





スッポン、松茸、鮑のスープ・・・
スッポンは苦手で、身は先輩に(^^;)
スープは美味しかったです。肌にも良いですし~




ナマコ、鮑、フカヒレ
もう翌朝には肌プルプルに違いないですね~!!!




メインはここのお店の名物北京ダック
新しいバーガースタイルも
でもやっぱり旧型の北京ダックが好きかも





小ぶりの月餅
この月餅の会社のご子息も食事会に参加されていました
同席した皆さまのを撮らせていただきましたが、「財」だけありません(T_T)
私は「寿」でした❤
結婚?ではなく(^^;)、健康の意味があるそうです(^^)




出過ぎず、身のこなし方も楚々としながらも、温かく気さくな素敵なご婦人でした
歳の取り方、見倣いたいです!
先輩が仰っていた通り~
素敵なご縁に感謝でございます❤
また次はいつになるか分かりませんが、参加させていただきたいです~♪
東京へ行く名分が出来ましたあ(*^_^*)



大人時間 IN TOKYO2019/10/03

夕食会の前に、T.M先生が連れて行ってくださったBAR

とても評判の良いステーキレストランですが、Happyアワーの時間帯に飲める穴場のBARだとか

夕食前で誰もいなかったので、ゆっくりとお話しが出来ました(*^_^*)

次回はステーキも

何でもイタリアで食べたステーキを想い出させる趣向のステーキ、お肉にはかなり拘っているお店です。
内装も素敵でしたあ~




私の大好きなアレキサンダーと先輩は赤いのにブルームーン、先生はモヒート
互いに飲み比べをして、どれも美味でした~❤
しかし、早い時間からアレキサンダー(ブランデーベース)は初経験
支配人自ら作って下さいましたが、時間帯と夕食前と言うことで、軽めに作って下さいました

流石ですね。しかも繊細でそれぞれの味がちゃんと分かるカクテルでした❤

カクテル、先生からご馳走になりました(汗)





銀座のど真ん中で春には桜が拝めるレストランです❤




右の方が支配人ですよ~
お名刺いただきましたが、ここではお名前を伏せておきます
先輩は早速に同期会があるとかで予約されていましたあ
飲み放題もあるので羨ましい~
私も次回は必ず行きます!




そう!上京する前は週間予報ではしっかり雨マークだったのですが・・・
やっぱり恵まれました(*^_^*)
お天気の神様~いつもいつもありがとうございます❤





今回は銀座から近いアートフルで落ち着いたホテルでした
だけど此処はどこの国?と思うほど異常に欧米外国人が多かったあ~j



夜景が見える角部屋で広々と・・・

ふと窓に・・?
窓の外に白い羽がヒラリと!
天使の羽???

本当に素敵な東京の夜でした・・・❤  合掌