Wonderful Day~♪2019/10/07

昨日、とても嬉しいお知らせが・・・!

感謝の言葉とお恐れ多いお誘いも受けました~(*^_^*)

そして、多大なる招待を受ける事に~~~
また改めて・・・食いしん坊の私には堪りません笑

ちょっと人を紹介しただけなのですが・・・

とても大きな懸案で、お役に立てないかと私が心から信頼する友人(男性)に相談しました。

直ぐに、懸案に沿った専門の人物を紹介していただき、またそこから国境を越えて、更に立派な人物に繋がり、私の友人は不安を抱えていたのに、心強い人々とのセッションで心が軽くなったとのこと。
また懸案が解決の方向に進みそうで良かった、という事でした。

私は純粋に友人が困っていたので、何とかならないかと人を紹介しただけなんですけど・・

とにかく、友人にとって良い方向に行くようで嬉しい気持ちになりました!!

久しぶりに声を掛けた青年は、今時珍しい本当に心優しい方で、信念もあります。

そう!男は優しいだけでは駄目!信念がないと。媚びる男性は恥ずかしいですよね。

以前、彼の悩みや相談に対して、発破を掛けて自分の才能を信じなさい!
そして、結婚はしなきゃ駄目よ~~男ならっ!と戒めたことも笑(^_^;)
彼は素敵な男性なので、日本から追いかけてきた日本女性に根負けして結婚!
今はとても幸せな家庭を築いています。
もちろん、結婚式にも呼ばれて行きました❤

その後、彼の才能に相応しい国外の企業に就職して、結婚もして、今は仕事愉しくて仕方ないそう~(*^_^*)

一方で、最近、心の距離が近くなった友人との出逢いもご縁も不思議な偶然からですが、私の考えをとても尊重してくださいます。
私も彼女の考え方に同調することもありますが、生意気にも客観的に異見を唱えたこともありました。しかし、彼女は寛大で、素直に私が伝えたいことを受け取ってくださいました。


そんな心意気の美しい彼らが私という人間を介して、良い人々との繋がり、正に数珠繋がりのように交流が始まりました。
ビジネスも絡んでいますが、どんなビジネスでも人の心が通っています。
ですから「他人への思いやり」は忘れてはいけません。でも気遣いするのは良いビジネスにはなりませんし、物事は中途半端でひとつも良いことがありません!
そして、特にビジネス絡むならwinwinの関係でなければなりません。

最近、ここへきて思うことは私を通じて引き合う方方が互いの心が真っ直ぐなら、万事上手くいくだろうし、少しでも曲がった心があるなら上手くいかないと思いました。
これは経験したことで私自身も改めて認識しました。
何かの占いで私について書いてあったのは、「自分にはあまり得することはないが、他人の為に励むことで徳を得られる・・」と。
はい、私は色んな意味で幸運な人生を歩ませてもらっているので、大切な友人にとってお役に立てるなら私はその「徳を積む」を望みます❤
思えば、父も本当に他人の為に一生懸命になっていました。お金より名誉の人でした。


友人からお知らせをいただいた後、今頃の投稿の写真が想い出として上がってくるFBの投稿に更に気持ちが高まりました❤

その写真はある日の出来事ですが、そのときのその日は虹が何度も現れた日で、秋晴れの空に心晴れやかでウキウキとしたことをハッキリと記憶しています❤

そして、昨日の空も全く同じ清々しい空!虹はありませんが(^^;)

それでも心はWonderful~~♪

さて、明日はちょっと日帰りで遠出・・・ご招待されたお店、凄いんです!
また次のブログで<(_ _)>





コメント

トラックバック