台風一過と筋トレ2019/10/13


昨日の台風・・・
こちらは昨夕、早々に回復しましたが、関東地方一部では浸水などまだまだ予断を許さない状態が続いており心配です・・・
関東の友人は皆大した事はなかったのですが、もうどこで災害が起こっても可笑しくない自然災害にうんざりですね(T_T)

今日はお天気も秋晴れになり、肌寒い風も吹いておりました。

午前中は筋トレ?に出かけました。と言っても歩いて数分の場所です。

ハードなテニスやスキー、ゴルフをしますので、怪我しないように適度な筋力を付けておくことは必須ですが、
最近はPilatesに通っておりました。小さな筋力を付けることも大事ですが、目に見えるボディLINEをもう少しハッキリとさせたく大きな筋力を付けたいと思っていました。
イベント前にドレスを着ることになりましたので短期間で(^^;)

偶然にご近所の整形外科にお世話になった際、その中にあったボディーメイクができる云々と書かれたチラシに釘付け!

理学療法士の資格を持ったトレーナーさんの指導と書かれていました。
男性2人、女性1人

以前、通っていた整形外科の療法士さんは皆男性でしたが、ちょっとプライバシーに関わる話しも多く、気持ち悪く感じて、行かなくなりました。

また女性の身体はやはり女性がよく理解していると思っております。
今回は最初、女性のトレーナーさんは予定がいっぱいで合わず、男性のトレーナーさんに仕方なくお願いすることに。
するとある日、女性のトレーナーさんから直々に急遽キャンセルが出て予定が空いたので、と。
結局、幸運にもその女性のトレーナーさんにお願いすることになりました(*^_^*)

先ずはイベントまでのスケジュールで急ピッチで4回のトレーニングをお願いすることに。

ずっと使ってなかった筋力も動かす事によって早くも育ってきた感じですが、今日はその4回目で1回目よりヒップもアップしました!
私は結構動かした分だけしっかり結果が出る体質なのか・・・?
トレーナーさんも驚き~
実は20歳代のメニューをしているそうですが、どれも体幹を保ちつつスムーズに出来ているようです。

これまでのPilatesや加圧トレーニングの成果だと改めて感謝でございます。
もちろん、時期を見てまたPilatesも復活します。
少しでも若い内に筋力を付けることで太りぬくい身体を作れますし、テニスなどの動きにも切れが出てきます。

しかし、トレーナーさんとの出逢いもまた喜ばしく、的確にご指導いただけ感謝でございます❤
元バレーボールの選手で176cmのNiceBodyの爽やかな女性です。
そう言えば、昔、私の友人って皆背が高かったなあ~と懐かしく想い出す今日この頃・・

何だか食も趣味もテリトリーが段々近くて楽に通える・・・
そう最近まで「もっと近くに通えるジムがあれば・・」と思っていたので、信じられないくらいの極近所で驚き~!
何故気がつかないかと云えば、医院の建物からは一切トレーニングジムらしき建物は見えなかったからです。
怪我の功名というのでしょうか。。左足のつま先に少し傷みを感じて、近所の新しいクリニックにお世話になったことで発見したわけですからあ~~
これもご縁ですね(*^_^*)




トレーニングスタイルでご近所まで~楽ちん~♪


プライベートセッションでおねがいしております~


片足スクワットも
トレーナーさん曰く、「こんなに簡単にやる人いませんよ~」と
ビデオを撮ってくださいました笑
このスクワットはかなりお尻にくるし、ヒップアップ間違いなし!



片足を後ろにグッと引いて~~!

これはつり革、TRXを用いてのトレーニングです
TRXの目標は最高水準のトレーニングをトップアスリートから老若男女子供まで幅広く使えるトレーニングメニューを開発しています。
私もその威力に絶賛!


コメント

トラックバック