Happy story~❤2020/01/30

暫くSNSはお休みしていますが、溜まっていたブログは自分の思うまま気まぐれに綴られるのでうだうだと書いています。

気分転換にもなりますし、文字にすることで自分が求めていることが全く違う形ででてくることもあります。
他人さまとお話することもそうですが、言葉を通して気付きがあるものです。

そして、今!とてもとても考える事が多くなってきていますが、自らまた考える事を増やしてしまいました(^_^;)

ひょんな切っ掛けですが、つい最近のこと・・・

キーワードは再チャレンジと美しい海・・・・
Ah~私の頭の中は海の碧一色でいっぱいになっています。
人生において決断する要因も多く・・・
本当に慎重に考えなければいけないことが多く、、

人生は一度きり!後悔はしたくないので、可能なら是非・・・・


さて、今日は久しぶりにネイルサロンへ
ネイリストさんは新年からフランスに旅されていたので、その話題に花が咲きました♪
彼女は全く初めての渡仏だったので、行かれる前に助言を求められ文化やマナーなど気持ち良く旅されるようお話しをさせていただいておりました。
併せて、お薦めのレストランやお店などもピックアップして。
本当に短期の滞在だったので、充実した旅になるようにアドバイスさせていただきましたが、お薦めしたレストランが一番美味しかったそうで、何よりでした(*^_^*)

そして、とてもHappy storyを聞かせていただきました。

モンサンミッシェルを後にしたバスの移動中に大きな虹を見たそうです。その上に、滞在中に満天星が空を埋め尽くしていたそうですが、流れ星も見ることが出来たそうです~!!!

私の話題が専ら自然界のお話しで、自称「虹を呼ぶ人=私(^_^;)」は虹の話題満載で昨年、パリで見た流れ星の話しをしておりました。

だからといって私に何の力もないのですが、
「Kさんのパワーをもらったから初めて虹も流れ星も見られましたあ~!」主人も感動して喜んでいましたあ~と

私は確かに人より虹を見たり、不思議な現象を経験しているのは事実ですが、、、
結局はその人の心や魂が反映しているのだといつも云っております。
或いは、雨が悪い訳ではありませんが、華々しいイベントの時に雨が降ったりするのは、それに関わる人の善意が100%でないと思っています。
例えば、雨が降ってもその後に美しい虹が出たなら、また考え方は変わってきます。

あの天皇陛下の即位の時の雨のあとの虹が正にそのもの、、、神々しい瞬間の出来事でしたね。
これから茨の道へ歩まれる天皇両陛下のお心の証しだと思うほどに、ミラクルな現象でした。
大袈裟に思われるかも知れませんが、魂で感じる心こそ自然界との相性が良いとこれまでの経験で感じています。

ネイリストさんとはあまりプライベトなお話しはこちらからはしませんが、何となく、ご両親さまのお話しになりました。
すると幼い頃にお母様が他界されたとの悲しいお話し・・・
そのときに、彼女が初めてのフランス旅行で、初めての虹や流れ星を見たのは、正にお母様のお陰だとお伝えしました。
私は感覚だけで言葉を発していましたが、彼女は殆ど記憶にないお母様のことはあまり考えたことがないと仰っていました。
なので、改めてお母さまのことを思いだして、感謝したいと・・・・
そう!私のお陰ではありません笑

写真は、2年前に予感を感じ、パリで初めて見た虹です。
実は日本で何度も見ていましたが、パリでも虹を見たい!と想っていた矢先の出来事でした❤
場所は世界一有名な宝飾店が並ぶあの場所でした
ある意味、パワースポットでした笑



一昨年前は色んな思いが交叉する中、飛んだパリ・・・
到着地パリは雨予報でしたが・・・
到着した際に、雨が上がり虹が出ました
その時に「ここへ来たのは良かったんだ」と

ネイリストさんも初めてのフランスは正直ドキドキだったようです。ストやらテロもあるフランスですからね。
でも虹を見た瞬間に「本当に思いきって来て良かった!」と・・・・

そう!虹の出現発見は「Welcome!」と神様からのメッセージと想うくらい、その時々の心境に❤




この虹は生涯で最も衝撃的だった~~
場所は北海道で一番高い山十勝岳から見下ろした時のもの

台風により嵐の後、朝窓のカーテンを開けた時の景色でした
以前の記事に書いた亡き父との最期の想い出になった場所・・・
父との再会だと思うほどのミラクルな出来事でした(T_T)
だから単に虹は雨が降ってお天気が良くなる前に現れるという単純な現象ではないと確信したのでした・・・
現れるタイミングによっては天界からのメッセージだと思っています(*^_^*)




ネイリストさんとのお話しに、私もまた父との想い出が込みあげてきました❤

爪を極限まで傷めない技術で丁寧に仕事をしてくださいます。
長年通っていたネイルサロンにもまた行きたいんですが、まだその技術を導入されていないようですので(^_^;)
暫くは1年前に出逢った此処のサロンで浮気しております(^_^;)ごめんなさい

さて、虹の話しに戻りますが、以前テニスの帰りに立ち寄っていたcafeのオーナーさんは、透明感のある可愛らしい女性で、とても魂が美しい印象を受けました。
彼女に虹談義をしていましたら、その直後に通り雨があって、晴れてきた瞬間に虹が出現しました♪
オーナーのお姉さんはとてもはとても嬉しいそうにはしゃいでおられましたが、私もとてもHappyに♪本当にミラクルな出来事でしたが、個人的に虹を見られる事は霊的な事だけでなく、現実にその時々の人の心が反映されていると信じています。いえ、確信しています・・・合掌

残念な出来事(T_T)2020/01/30

昨年、とても興味深く考えさせられる映画を観ました。

韓国発のパニック映画『FLU 運命の36時間』

鳥インフルエンザによるウィルスにより、街が閉鎖され国民がパニックになる第二次惨事が起こるという現実的なSTORY

主役は大好きな俳優、チャン・ヒョクさん。彼には熱い魂を感じるので正義感が漲っている配役はピッタリでした。
役柄って、その為人に反映されていることも多々あると思っています。
本当に大好きな俳優さんですよ❤
ドラマを見たことがない人は是非是非~♪






彼なら現実であっても同じ行動を起こしそうな感じさえします。
2013年に上映された映画の予告編は↓


この映画を見終わった後、感動しました。同時に現実に考える事、もっと他人に対する優しさと思いやりを常に考える事が今の時代に求められていると想います。
小松左京の「復活の日」を子供の頃に見て衝撃を受けましたが、小松さんは本当に未来を見据えて描かれたまるで予言者のような作家さんです。

本当に地球滅亡にならないことを願うばかりですが(^^;)
もう一度、その映画を観れば改めて学ぶ事も多いのではないかと思うほど、今の世界の情勢に危機的なものを感じます。
実はウィルスが恐ろしいのではなく、見境なくパニックになる人が一番恐ろしいのです・・・・・

デマ等も本当に恐ろしいですよね。

事実、マスクよりも大事なのは手洗いとうがいを日常から怠ることなく、不摂生な生活をしなければ余程免疫力が低下していなければ罹らないと云われています。
もちろん感染者との密接な距離で接触は避けるべきだと想いますが。
悲しいかな高齢者の方には到底免疫力という面では避けようがないのは事実ですが・・・

今日の夜のニュースで韓国で帰国させた人たちをとりあえず隔離して検査を行うために施設に移動をさせる際に、近隣の住民が大反発をして小さな暴動が起こっているとの悲しいニュース(T_T)

同じ国民で同じ人間なのに(T_T)過剰反応がどうして起こるのか?私には理解できません・・・

本来なら、皆が完治することを願い、また、事実、どれだけの人が感染しているかという現状を国民全体が把握して、場合によってはそのワクチンを作る為に急務が要されることなのです。
もちろん、感染者を増やすことは国にとっても一大事なワケですから、感染することはないという政府の考えにも同調できない国民・・・・心配不安もあると理解出来ますが・・・

国民感情を収拾できない大統領や政府の力不足は否めませんね・・・・
私の住宅街にそのような施設が一時的あっても全く問題ないと考えます。ちゃんと事情を明らかにしてくれれば、むしろ自治体で協力すべきですね。恐らく他の住人も皆さま一緒だと想います。

人の心の豊かさの有無も、こういうイレギュラーの事態で明確になるんですね。
中国では、隔離という以前に閉じ込めると言うような画面も出てきました。
正に人としての尊厳を無視した行いだと想い憤りまで・・・

まるで韓国の映画の一シーンを見ているような錯覚にも陥り恐ろしくなりました。
感染者が増えるほど、死者が増えるほど、皆狂乱的な行動になり、いつしか感染者に対する憎悪が増幅して攻撃的になる、政府も暴動を抑えるためにとんでもない行動になる映画の様な最悪の事態に。

マスク爆買いに対して、日本の医師が「マスク自体に大した効果はない」と何度も警鐘を鳴らしていました。マスクなんて口を覆うものはマスクでなくても言い訳ですからね。
心理的にマスクをすることで安心するというものもあるかと思います。

マスク以前に粘膜に触れないような工夫を!

そして、隣人への労りを忘れないで~~~