筋トレでウィルス撃退~2020/02/05

新型コロナウィルスで不穏な世の中に・・・・

ですが日頃からの生活習慣には何も変わりません。

Positiveに日々過ごすのみですね!!!

たまたま昨夜の番組で身体を鍛えること、特に筋トレは免疫力を高めて病に罹りにくい身体にできるという話し・・・
正に昨日は昨年末に偶然に出逢ったトレーナーさんからのご指導でPilatesに続き、筋トレを開始しました。
生涯スポーツ、テニスでの怪我防止の為に始めたトレーニングですが、とても効率よく筋力や体幹がアップしたのか、もう無理だと思っていたパワーテニスが復活したんです。
サービスも無理なく振り抜いてハイスピードに!
こんなに早く結果にコミットする筋トレ・・・素晴らしい~
アスリートの方方が筋トレに励まれる理由を実感、そして体感して納得!
もちろん私の筋トレメニューはプロのアスリートには及ばず、望みもしませんが、身体のバランスは今のうちから整えておきたいですよね。

事実、今や20代のタレントさんがこぞって筋トレに励んでいます。

自分の身体は自分で護る!強靱な身体作りは健康美にも繋がりますよね。
大したトレーニングしなくても健康に生きてきましたが、筋力だけは衰える一方ですから・・・

トレーナーさん曰く、私には理想的な筋力が既に付いているとのこと。先日の計測でもトレーナーさんからお墨付きのデータで、掲示板に貼りたいとのお話し・・・・
滅多に見られないデータだったらしく、お手本にしたいと言うことでした(*^_^*)
また3ヶ月後に計測しますが、もう少し脂肪を増やすと完璧だと云う事でした。

単にスタイルが良いとかそんな単純な話しではなく、バランスの話しですが、効率よくご指導してくださったPilates、そして筋トレのトレーナーさんのご指導の賜なのですが、しっかり結果にコミットしたわけです。
どんなに運動をしても基本根本的な身体の骨盤などの歪みを整えなければ、かえって怪我の元になったり、疲労しかないトレーニングになってしまうのです。
また、最近増えている美容矯正専門の施術で、綺麗な身体を、という謳い文句のエステがありますが、それは一時的なものでなのです。当然ですが他人の手によっって調整するだけなので、時間の経過と共に元の位置に。また施術を受けてというのを繰り返すので疑問符ですよね。
理に適った食生活と身体を整えながら筋力を付けることこそ大切なことなのです。
美は一日にしてならず・・・地道に続けること、無理なく少しずつでも良いので日課にして運動をすることが大事なんですね。
特にしなやかな筋力を付けることで免疫力もアップするだけでなく、太りにくい身体と怪我予防してくれます。もちろん若返りにも期待できます!

トレーナーさんとの出逢いは面白いもので、
「筋トレしたいけど良い先生、良いフィットネスがないかなあ~」と思っていたときに、ある医院に併設していたフィットネスを発見して今に至っています。
当初は男性のトレーナーさん2人と女性のトレーナーさん1人でしたが、
過去に苦い経験があったので(^_^;)女性のトレーナーリクエストしましたが、スケジュールが合わず、諦めかけていましたら、女性のトレーナーさんから直々にご連絡をいただきました。
私のスケジュールに合わせてくれるとのことで成立!

私の趣味は多く、ゴルフ、スキー、テニスと年中ちょっと忙しいです笑 旅もしますし(^_^;)
ウェアも当然、それぞれ必要になりますが、フィットネスはテニスのスコート以外は兼用出来るものもありますが、とてもお気に入りのブランドに出逢いました!
Pilatesの先生から教えて貰ったlulu lemon カナダ初の世界中のyoggieからの愛されているブランド
履き心地が最高でデザイン性、機能性に優れています。
関西は大阪にありますが、中々大阪に出かけないままに・・・

と昨年、パリを散策していましたら偶然にお店を発見して即買いでした。
パリでもYoggie人口が多く需要があるようですね。





サイズが一番小さいので2

殆ど4以上でしたが、幸運にもPilatesの先生お薦めのデザインがありました。
黒は別店舗に行って追加


透かしがあってお洒落~❤




これはパリで見つけた最新作のバッグ。
Yoggieではありませんが、ヨガマットをホールドできる撥水加工の大容量のバッグ。
テニスバッグの買い換え時期だったので、併用して重宝しています~



luluremonのロゴマークを象ったトップス
色もお気に入りです
テニスでも着られそうです




以前は抵抗があったスパッツですが、自信持って履きますよ~
lululemonのコンセプトは街中でもフィットネススタイルで移動できるというのでファッション性を重視しています。
でも流石に長めのアウターを羽織ってフィットネスに行ってます(^_^;)
と言っても私の自宅から数分なので本当に通いやすいのです。




人に合わせたメニューで的確にアドバイスをしてくれるトレーナーさん
出逢いに感謝❤





実年齢ではあり得ないとトレーナーさん・・・
でも難なくこなしていく私には20代のトレーニングメニューを
回を重ねるごとに重量も増やしております(^_^;)

トレーニングが終わった後は疲労感はなく、本当に身体が軽く細胞が喜んでいるような~

人間の身体は小宇宙なのです!
ウィルスなんて撃退しますよ~~~!





袋もお洒落でいつの間にか色んな色が集まりました。
お買い物に充分に使えるデザインですがエコにも良いです~