コンサートの中止・延期2020/02/27

私が予定しているコンサートは、厳しい中でも今も開催予定です!

賛否両論はあると思いますが・・・

政府の曖昧な規制・・何もかもいい加減な事態になっていますが、

果たして政府だけの責任なのか?

メジャーコンサートの数時間前に中止は酷すぎませんか?
若いファンの方々が無理を承知で大阪から上京して、朝早くから並んでいたのにも関わらず・・・

「政府からの自主規制、皆様の安全を・・」

主催側が計算をして招いた最悪な事態に・・・

なんとばかげている話でしょうか?

今の事情は誰もが、子供でも理解できる非常事態です。
そんな中でもファンのためにも実現する!或いはファンの健康のために中止という気持ちよりは、
損害を出したくない主催者側の欲が先行した結果、
突然の中止になることになったのだと思います。
真剣にファンのことを思うなら、もっと早くに通達したはずです!

移動で使った交通費や時間、そして不安要素がたくさんの移動中の公共交通機関。
少なくとも県外から行った人にとっては、東京は人が溢れてストレスが溜まったでしょう。
本当に他人事とは思えない無責任な仕打ちに憤りを隠しきれません。
参加者を思うなら、移動中に感染したら?というシンプルな問題を考えれば、もっと早くに決断できたでしょう。

私が参加する予定のコンサートでは特に何も発信されていません。
もちろん、会場へ行くまでの注意事項や、会場でのマスク着用や設置されている消毒剤などの案内はあります。
参加する人、主催側も来日する出演者も皆がしっかりと自己管理で実現できると固く信じていらっしゃるような一体感が伝わってきます。
万が一、中止になる場合は出演者も海外からなので突然中止になるというのはないと思います。

最も去年から楽しみにしていたコンサートに参加できなかったら、本当に病気になってしまいそうです~( ;∀;)

コメント

トラックバック