銀世界に魅せられて2020/04/01

先日、奥志賀高原&志賀高原、そして白馬・八方尾根の2回にわたってスキー旅行に行きました

「3つの密」はしっかり避けて遵守しましたので悪しからず・・・

場所は何より雪山の超開放的な自然界です

正に何にも冒されない、邪魔されない美しい自然界です

かなり体力はいりますが、おかげさまで雪質が良かったことと一日を除いてお天気に恵まれたので最高のSKIになりました( ^^)

本当の健康とは
よく食べて、よく運動して、よく寝る
そして手洗い、うがいの励行
加えていつも腸内環境を整えておくこと

ついでに魂を浄化させておくと頗る身体が軽くなります
これさえ守れば日ごろのインフルエンザなどの予防にも立ち向かえます!

事実、私はほとんど病知らずに

私の場合はテニスやゴルフなど運動をすることが生涯の生業のようで、今は健康そのものです。
もちろん何時病に倒れることがあるやもしれません

だからこそ、今を最大限に生きるのです!!!

自分の身体は自分でしか守れませんから

さて、お天気の神様は今回のスキーでも微笑んでくれました♪
暖冬にも関わらず、きっちり滑降する日程に雪が!恵みの雪が降ってくれましたあ~
実は私のシナリオ通りでした。
一度ならずとも二度目の白馬でも同様に雪が~~~
流石に出来すぎで驚きました。それくらい雪不足でしたので・・・

「自然は応えてくれる・・?」
それは日ごろから自然に対する感謝を忘れないことです。
此度のコロナも元々は人類に対する自然界からの逆襲だと著名な医療従事者の先生でさえ警鐘を鳴らしていました。
私も全くの同感です!

いろんな思いがありますが、銀世界に身を置くことでシンプルに何が必要なのか?何故、今この時期に悲惨な事態になったのか?
私なりに答えが分かります・・・

一日も早く収束することはもちろん大事ですが、人類が再び同じことに遭わないために膿を出し切って、何が悪いのか?それを理解しなければ延々と同じ繰り返し・・・
ひいてはもっと取り返しのつかないことになりかねません
皆が明るい笑顔で触れ合うことができる社会に戻ることを祈ります…













此処は神聖な場所で足がすくみました

感謝の気持ちを込めて手を合わせました

SKIを始める切っ掛けは本当に出逢い
スピリチュアルな銀世界に入ることができたこともう一度感謝♪

コメント

トラックバック