韓国映画 罪と罰 因と縁2020/05/25

最近、たまたま見る映画が韓国映画が多くなっています

とっても感動できるSTORYもあれば、とても残念なB級レベルのものまでいろいろですが、

この映画の始まりに少し心配になりましたが、とても考えさせられる心憎いSTORYになっていました。

俳優陣を見れば100%裏切られるSTORYではないと思ってはいましたが。

この映画のタイトルはとても惹かれるもので、大好きな俳優さんが勢ぞろい!
二枚目から性格俳優まで味のある素敵な俳優陣が正に適材適所で活躍しています。

タイトルは人間の死後の世界にまつわる話ですが、今自分が死んだらどんな世界に行くのか・・・?と考えることもあります。

ただ一つ言えることは最大限に人生を謳歌することが大事だと思います。
謳歌するためには見えないところでの努力だったり、他人への思いやりを忘れないことや、物の良し悪しを見極める審美眼を持つこと、心から愛する人々との揺るぎない絆を大切にできること、時には犠牲を払っても他人のために見返りを求めずに手を差し伸べる・・・

それから個人的には他人に媚びることはどんなに大変でも絶対にしたくはありませんね。

映画は2つの章に分かれていて、連続で見ました。
ですが、韓国映画では常に財閥や格差社会を意識した話が出てきますが、なかなか現社会では真の民主主義国家からほど遠く、映画のSTORYで観客は満足して終わるんですよね・・・

「韓国では正直に生きると馬鹿を見る・・」
この言葉、韓国の青年が本当にこの話をしていたのを思い出します。

でも確かに純粋に真面目に頼もしく生きた方で成功者もいます。
何もかも社会のせいにしてしまう人はそれまででしょうし、果敢に立ち向かえば必ず光が見えると思います。
またこの映画を見て思ったことは、人はいつか死にます。
だから不遇な人生でも誠実に生きた人は安らかな最期を迎えられると私は思います。
今、コロナ禍で人間のとても醜い事件や争いが一部で起こっています。
そういうニュースを見るたび、あの地獄絵図のひとつになるんだとオーバーラップしてしまうのであります笑



ハ・ジョンウさんはもう一流の俳優の仲間入り!
とてもクリソツな方を知っています。



猟奇的な彼女、ハローゴーストでは笑いと涙で感動させてくれた俳優さん


実はものすごく隠れファン!大好きなんです~


彼は本当にひと皮剥けてCOME BACKしましたね

気が付くと私の好みは醤油顔、切れ長のお顔が好みだったと今更
(#^.^#)

コメント

トラックバック