自然界との繋がり💛 Vol.12020/08/06

先月、蜂の巣の話をしましたが、

何とまた同じ場所に新たな蜂の巣を作り始めているのを発見!

蜂バスターの方の話では4~5日は戻ってきても大丈夫だということでしたが、、、
改めてネットで検索してみますと、極々稀に同じ場所に巣を作ることもあるそうです。
蜂バスターの方も驚いていて、2度も同じ場所に巣を作るのは本当はとても幸運な出来事だというお話でした。

「繁栄、幸福」を意味する蜂さま

とりわけアシナガ蜂は攻撃することはなく、有害な蜂ではないそうですが、大きな巣が出来てしまうと場所が場所で不安もありで…
でも駆除はすべきではないのか?と悩みましたが、、
結局、万が一の被害を考え同じプロの方にお願いをすることに。

本当に人間の勝手な考えでごめんなさいという感じです。

しかし、ずっと蜂のことが脳裏にあったので、情が届いてしまったのかと思うほどです~( ;∀;)


ここのところ、ベランダでは珍事が(#^.^#)

梅雨明けと同時にただならぬ蝉時雨の大合唱がものすごいのですが
朝、網戸にした瞬間「もう~五月蠅い~~」と心で叫んでいたのですが、その後、朝食を食べていると蝉の鳴き声と何かバタバタする音が?






何といつもは絶対に降りてこない慎重な小鳥ちゃんが姿を見せてくれました、と言いますか蝉に攻撃をしていたんですよ~

驚きましたあ~~~!
その瞬間、木々に泊まっていた蝉が一瞬にして静かになったんです
嘘のような本当のお話し
静かにしてくれた小鳥ちゃんありがとう~♡





益々、自然界との繋がりが濃厚に笑

軽井沢でも思わぬ出来事もありました♡

キーワードは神からの使いと称されている生き物と幸福の遣い?
それはまたこの後・・・・♡