懐かしい音楽に…♪2020/09/20

昨夜、BSNHKの郷ひろみさんと阿木燿子さんとの対談
郷ひろみさんのヒット曲や彼のこれまでの人生を辿る番組を観ました。




本当に60歳を超えても体系を維持している凄い人!
私の恩師が熱烈なファンで「あの彫刻のようなお顔を見たら世の中の男性が点にしか見えないわよ~」と笑
しかも歌も益々深みがあって、基本音量が変わらず・・・
まるで宇宙人 笑

年上ですが可愛い郷ひろみから男らしくセクシーな郷ひろみに♡♡
私がアイドルに興味なかったのはやはりチャラチャラしていて、男らしさを感じなかったからです。
それから女性のファンに頼っているイメージが好きではなかったのです。

子供の頃に初めて彼を見たのは確か「3時のあなた」でした
麻丘めぐみさんと2人で登場~
私はめぐみちゃんのファンになって幼い頃、めぐみちゃんの物まね
「私の彼は左利き」や山本リンダの真似まで激しく笑

郷ひろみさんの声は改めて変わった歌声で唯一無二のものなんですよね。

彼は人気絶頂期に単身NYへ3年の修行に
人生の転換期を自分で果敢に挑み、新たな郷ひろみとして日本に戻り、更に人気が!

やはりプロなんですよね。現状では納得できずに更に高みを目指し、ヴォイストレーニングに3年も!

改めて尊敬します。
後世に受けがれる大ヒット曲がたくさんありますが、私個人的に好きな曲はやっぱりバラード

郷ひろみさんの話の中に
「僕が30歳代の頃に出会った曲で、これからも70歳になっても80歳になってもこの歌をずっと歌いたい・・」という言葉に・・
あの頃の彼の大恋愛の記憶がが今も強く残っているのだと思いました(#^^#)
そうS子ちゃんとの・・・本当に悲しい~
私もこの歌、歌詞にキュンとします。切ないですね・・・(TT)

男心を知る歌が多くて

「言えないよ」

そしてもうひとつ好きな曲
これはカバー曲ですが

哀愁漂う秋にピッタリ♡