Kyoto Vol.1 美しい瞬間と贅沢な時間2020/11/21

また忌まわしい第3波が確実に押し寄せてきました(TT)
Go to トラベルは確かに起因しているとは思いますが、結局一人一人の気の緩みとモラルの低さが一番の要因だと思います。

多分、一番ゆうことを素直に聞いているのは子供たちかもしれません。
大人は本当に身勝手で厄介!

このことはまた別の記事に書き改めたいと思います~

さて、過日、ふと京都に・・・あの得も言われぬ美しい紅葉を拝みたく、検索してみました。
何とまだ拝観できる席がありました!奇跡っ!
ピークではないのかもしれませんが、ちょうど気温がグッと下がった頃でしたので、多少は紅葉が美しいのではないかと、

いつも感覚で動く私ですが…最高の京都の旅になりました

此処はあまりにも人気でなかなか拝めないと・・・
もちろん場所はオフレコで笑

気が付くと4年に一度というタイミングで今回が3度目
一度目はNHKで紹介されてどうしても行きたくなり、拝観
その時は当然、ものすごい人・・と思いきや、私が拝観した日はちょうど入れ違いに団体さんが出てこられ、まま空いた時でした。
しかし、此処に団体さんが来るのはどうかと思いました・・・
その時に高い拝観料を払ってもいいので、制限してくれないかと思ったのでした。すると何と!それが現実に!しかも極少人数での拝観で完全予約制となりました。
自然保護の観点からも大きな建物ではないのである程度の拝観料は寄付の一部だと理解できます。
その時はほぼ貸し切り状態での紅葉を堪能しました(#^.^#)
願った通りになるなんて、自分でも恐ろしいと思いましたが、結局コロナ前からここは完全予約制になったと思います。
今回は3度めになりますが、それでもまま人はいるのは仕方ありませんね、しっかり対策をされていましたし、皆様互いに譲り合って写真も撮れました。こういう場所に来る方はもちろん騒がしい人もいませんので、安心しました。結構若いカップルも来られていて、写真も撮って差し上げました!(^^)!佳き思い出になるといいですね♡
さて、私の写真です
やはり高次元である場所に現れましたあ~!
その景色を見る人の心、私の心の顕れであるとも云われます…

とにかくため息の連続の景色に陶酔した極上の時間でした(合掌)

私が予約したときはまだ空いている日がありましたが、当日、改めて検索してみると12月初旬まで満杯に~!ある意味、僅か4日前に予約できたのは奇跡だったと改めて・・・


















京都のMy storyはまだ続きます・・・

コメント

トラックバック