Kyoto Vol.2 水おみくじ2020/11/24

目的地に向かう前に、拝観予約時間まで余裕があるので、ランチとご近所を散策
京都グルメは別の記事でまとめて!(^^)!

お天気にも恵まれ、気持ちの良い空気に包まれ、幸せな瞬間です!
旅は私にとって欠かせないもの
コロナであってもなくても、私流に思うがままの過ごし方をします。
旅は心身に、また魂に刺激を受けるので美容健康にはある種最高の特効薬!
久しぶりの下鴨神社ですが、実は本殿の方に来たのは初めて!
ランチに選んだ京都ならではの洋食屋さんが多い地域付近に一旦、駐車すると至近距離に見事な神社が。この界隈のお住まいも魅力的な場所です。

かつて京都に移住してみたいなあ~と思ったこともありますが、この辺りなら候補に(#^.^#)

さて、食後の散歩を兼ねてお参りに
人は疎ら・・・後でニュースを見ると殆どの方は嵐山など密集する観光地に( ;∀;)もう密になるなんて論外~!
お陰様でここは静かで穏やかな空気がよく、とても強い「気」を感じました。
珍しい水おみくじというものがあり、早速に占ってみました






とても風流なおみくじです!
川のせせらぎに引いたおみくじをくぐらせてみると
徐々に文字が表れました



ワオ~いきなり大吉!
旅は遠方に行くと良い(この数日後に遠方に行きましたがとても素晴らしかったです!)
願望が叶う
健康は無理しても持続できる(術後、golfしたりtennisしました笑)
将来展望が開ける(今はじっと我慢の子、コロナ明けに期待!)
など日ごろ気にしていることが網羅されていました
有頂天にならないように!(^^;
素直に受け止めておきたいと思います(#^.^#)




念願の賀茂みたらし(#^.^#)
みたらし団子の元祖!
しっかりお土産用も!



結局1日で何本食べたのでしょう~