初雪と天からのメッセージ💛2021/01/13

先日、初雪が降りました
昨年、通り雨があって自宅のベランダで虹が見えたり、天が二つに分かれて青空と激しい雨が
そして、初雪の日も青空と大粒の牡丹雪が
私がいるところは風致地区ですが、ここは本当に不思議な場所…

さて、初雪に因んだロマンチックな話はお隣り韓国ではとても有名です。
初雪の日に告白すると成就するとか、、、。
ヨン様で有名になった韓国ドラマでも雪のシーンがとてもロマンチックに描かれていましたよね。



そういえば、韓国の男性から雪に因んだ写真を送ってくるのは

「あなたを想っています」というようなメッセージだと聞いたこともあります。
日韓問題はくすぶり続けていますが、日韓の恋愛をされている方、是非、初雪の季節に成就させてください!!

以前、投稿した「雪は天からの手紙である」は言い得て妙だと思います。
個人的にスキーをするので、雪山の山頂に上がって普通は見られない景色を目の当たりにすると本当に癒されます。
今年は昨年の倍返しというように大雪が降りました。
来週からスキーに出かけますが、用心しながら美しい景色に出会えることを楽しみにしています(#^^#)






コメント

トラックバック