かけがえのない場所と一期一会 Vol.22021/01/24

此処の雪景色は本当に久しぶりです
一週間前は大雪で山道を自家用車で行くのは案じていましたが、お天気に恵まれ凍結もなく!(^^)!




もう何年になるでしょうか・・・
これだけ毎回来ても飽きることなく、私にとって大切な心の拠り所であり、魂をいつも清められる場所でもあります。
実際に此処は神様がいらっしゃいますので、お気に入りのある場所でいつも手を合わせて感謝します(#^^#)


此処は世界へ発信する日本屈指のお宿に認定されました。
通い続けて7年目のことでした。
元々、日本国内では注目されていたお宿ですから、必然のことだったのですが。
温泉といえば以前は湯布院に出かけていました。もちろん施設も素晴らしい所もありました。
特に玉の湯は想い出深い場所で今も心に留めています。
無量塔山荘は一棟借りを経験しましたが、頻繁にスタッフが現れ落ち着かず( ;∀;)
何だかんだと今はこちらのお宿に落ち着きました。
原生林の国定公園の中にあり、泉質も個人的に合っているようです。



日本の風景、氷餅など、どこを切り取っても癒され絵になります。



到着してまずはラウンジへ
クリスマスヴァージョンではなく、冬ヴァージョンです





今回のお部屋は予約時にGO to期間で満室だったので、空室を選んだお部屋
そう、Go toでいつもよりは予約が取れにくいことになって( ;∀;)
運よく、空室がありました。結局、Go toは中止になりましたけど。
以前、アップグレードしてくださった超大型のジャグジーバスがあるお部屋です。
数年前に改築で全室天然温泉が楽しめるようになりました。







お部屋で休んだ後は夕食まで専用のラウンジで





一番お気に入りの場所です。立ち湯。
そうここから神様を奉っている鳥居のひとつがあり、いつも手を合わせています。


癒しの音楽が流れている寝湯
此処は本当に久しぶりです。















夕食後は暫くしてジャグジーに
夜はこんな風に笑

外は外気温氷点下10℃なのでしっかり温まりグッスリとZzzz

コメント

トラックバック