コロナより怖いもの2021/01/28

深海魚リュウグウノツカイが近年頻繁に発見されていますが、
新種の深海魚が発見されました。


わあ~凄い珍しい魚!とか、貴重な魚を見られて運がいい~!と思う方もいますが。。。

深海魚が次々に発見されるのは本当に恐ろしいことだと私は思います。
海温が1度上昇するのは陸地で言えば10度上昇することと同じだと言われています。
私が最も恐ろしいのはコロナではなく確実に進んでいる温暖化です。
今年は宇宙年でもありますが、何故、ほかの惑星に執着しているのか?急速に宇宙事業が加速しているのは?
宇宙事業に携わっている知人からの話をいろいろ聞いていますが、ここでは割愛させていただきます。
コロナにあたふたしているうちに、もっと大切なことに目を向けていかないといけないことあります。
宇宙の一部である私たちが考えることは小さなことでも日常の問題を意識しながら環境問題を注視していきたいですね。
それでこそ私たちの幸せの基本を盤石にできるのですから…




コメント

トラックバック