白馬の森から~2021/04/10

先日、時々、お世話になっている施設のひとつ
森に佇む英国風の館より素敵なギフトが届きました♪

ちょうど友人のお母上さまから過分なお心遣いをいただき、併せてお送りすることにしました。
1週間ほど先に友人宅にお送りしたところ、とても喜んで下さいました。
ワインも飲まれるので、シャブリを添えて・・・

とっても美味しかったとのことで、2日目にはリゾットにしてお召し上がりになったとか。
その内容というと・・・




具沢山のブイヤベースです!
私の得意料理のひとつですが、シェフが特別にオリジナルで作った本格的なもの。



早速にフランスパンと一緒にいただきましたが、やはりたくさんの魚介を駆使して煮込むので味が深い!
特大サイズのホタテからムール貝、手長エビ、アイナメ、ヒラメまで!
長野は内陸ですが、魚系は新潟の糸魚川で豊富で新鮮な魚介を手に入れることができるって、姉やレストランのスタッフから聞いていたので、偶然にもこのような料理に恵まれました!(^^)!

ギフトを送った友人と同様に翌日は残ったスープでパルミッジャーノレッジャーノ(長い笑)を擦り落してリゾットをいただきました
( ^)o(^ )
優しい味で素材を十分に楽しめました。
コロナ禍だからこそ、手の込んだ料理を自宅でいただけるのも良いですね~。

それからデザートも

伊那市特産のメイヤーレモンで作ったカヌレ




一口サイズで可愛い~💛


20個もありましたが、消費期限通り3日間で完食しました~


友人も珍しいものだとお母上さまと仲良く巣ごもりで楽しまれて何よりでした‼

コメント

トラックバック