やっと理に適ったアレ2021/04/26

「髪は女の命なのよ!」

これは私が幼少期に父に言った超おませな言葉・・・

今でも父の目が点になって、その後、父が大笑いしたのをハッキリと覚えています。私は真剣そのものだったのですが!

父が私に長い髪を切ってショートカットにしなさいと言ったのに対して言った言葉でした。
確か、当時のCMで女優さんが言い放った言葉のフレーズを記憶したのだと思います笑

幼少期は巻き毛の天然パーマで薄い茶色でよくハーフ?と勘違いされたと母から。
成人するとほぼ髪の色も濃くなり、うねりが出るものの今も髪は多く丈夫な方です。
でもやはり手入れをしっかりしなければならないのです。
肌と同じくらいに大事な髪。
そう髪には何といってもドライヤーの質も大事です!
しばらくはスイス製のドライヤーで頑張っていましたが、失敗だったように。。。品質がイマイチでした(>_<)

そろそろあのドライヤーに買い換えたいなあ~と思っていたら。。。
何と!乾かしている最中に止まったんです!電気製品は急に発火しても怖いので直ぐに使用を中止して、小さなドライヤーで一旦乾かし、早速にネットであのドライヤーの注文をしました。






私が最も信頼できる美容師さんも使っていて、いろいろなドライヤーの中でもダントツだとか。

進化したモデルもいくつかありますが、自宅用ではこのタイプで十分です。
当初、買い替えはDysonを考えていましたが、風力が強いだけで早く乾かすだけが取り柄で髪にはあまりメリットはないそうです。

そうこのドライヤーは髪をしっとりと仕上げる仕組みになっていて、ずっと愛用している同じメーカーのアイロン・ヘアービューロンを使っていますが髪に負担がないので艶やかに巻き髪ができます。
早速にお風呂上りに使ってみました



ブラシを使わないで、手櫛で乾かすのが私流ですが、これまで以上に指通りがスムーズで艶サラサラ~~(#^.^#)
乾くのも早いですし、使いやすく、それほど重さもありません。

日常使いこそ、高品質のものですね!

髪は女の命~~~♪

コメント

トラックバック