スッキリ~!2021/05/16

リビングルームのカーテンをリフレッシュ!

これほど私が家にいることはありません。
お勉強も始めた傍ら、どうしてもカーテンを替えたくなりました。
一番簡単にできる模様替えでもありますね。

今回は大きな窓と小窓のカーテン選びに何と3社のものをそれぞれお願いすることになりました。
イメージも決まっていたので、それぞれ決めた時期はバラバラでしたが、何と!本日同日に揃って送られてきました。
こんな時勢なので自分で取り付けることに。。。
カーテンは簡単ですが、小窓の遮光シェードはちょっと技術が要りますが、問題なく簡単に出来ました!
全体を見渡すと惚れ惚れするくらいにスッキリとセンス良くまとまりました!(^^)!
別の空間にいるほどに素敵に(#^.^#)

前回は中国の王様の色ともいわれるシャンタンの山吹色のカーテンにメインはFISBAのドレッシーな柄物。
FISBAは一目ぼれ(💛💛)でしたが、母からの贈り物で頂戴しました。
長くお付き合いいただいた彼女(FISBA)は母の家で使ってもらうようリメイクしてもらいます。
レースのカーテンはどうしても縮んでいくものなので、中心部がクシュクシュになったのを除けば、まだまだ現役で使えます。
SDGsの時代ですから、物は長く大切に!です。
ドレープカーテンはサンゲツのものでリサイクルで引き取ってくれるのです。素晴らしい取り組みですね!
今回は同じくシャンタンの光沢あるホワイトグレーに。
レースカーテンはご近所のインポートカーテン専門店で出会ったベルギー産のシックなものに。
遮光シェードは期待以上にセンス良く!ちょうど新色が入荷したばかりのグレージュにこれまたひとめぼれ(💛💛)
全てが偶然に繋がり、色味がBEST MUCHに。
私のリビングの方角の風水カラーの中にはベージュや白、グレー、茶、紫があり、レースカーテンと横にある小窓のシェードの色が絶妙に相性が良く、大満足の出来栄え!








細かく遮光の調整ができます。
繊細で使いやすく、便利なものに出会えて幸運でした!



閉じるとまたいい感じ!


絨毯が年代物の貴重な作品のペルシャ絨毯
赤坂のペルシャ絨毯の専門店の社長で本を執筆された方からのお墨付き。これがなかったら売却していました笑
絨毯が濃い?ので、カーテンはクールにセンスよく纏めたかったのです笑


今も惜しいけど母のお家でね
SAYONARA~美しい貴女(TT)
そしてありがとう!!


コメント

トラックバック