スライスの女王~?2021/07/03

私の生涯スポーツ、、、テニス

日焼けが気にならなかったら、真剣に目指していたかも笑

ただ走るのは苦手で持久力がない私にとって、瞬発的に打つテニスは向いているよう~
何かを追いかけながら、、、テニスの場合は球を追いかけながら打つのは中々楽しいです。
ただ無酸素運動なので、結構キツイスポーツです。
プロのプレーヤー、特に4大大会でプレーするのは本当に大変で、私なんかとは比べるにはとんでもないことですが、、、

いつか世界ランキング50位だった日本の女子プレーヤーがスクールにいらっしゃって、ラリーや試合をさせて頂く機会がありました!(#^.^#)
その時に特に私のスライスがとても綺麗で素晴らしいとお褒めいただきましたあ~♥
ラリーも長く続きとても良い思い出になりました。
私の夢はいつかRAFAやFederrerからレッスンを受けることです!
RAFAは実際に彼の地元マヨルカ島のアカデミーで合宿をしています。
私は結構有言実行することが多いので、本当に叶えられる!と今も信じてやみません笑
ちなみに先日、Wimbledonの解説の中で、スライスの話が出てスライスを教えるコーチが殆どいないとかで、とても貴重なプレースタイルだという話。
スクールでコーチがスライスのレッスンをしましょうと私をお手本にされちゃいました(#^.^#)
とてもレベルが高い男性の方で彼もスライスが得意、コーチの中にもスライスが得意で打ち合うと互いにスライス返しで大盛り上がり笑

時々、スクールで私とラリーをしてみたいと思われる方がいらっしゃいます。なんでも私のスライスは本当に珍しいとか・・・
今のスクールでも最近、コーチから「女性でKさんのようなスライスや片手バックハンドで打てる人はスクール他校含めてのいないんですよ~。」
先日も、かなりお上手な男性からアッという前にボールが落ちてしまって、消える魔球のようでしたよ」と

フラットでバンバン打つ時もありますが、中々安定しないので、得意なスライスで相手を振るのも対戦時には役立ちます。






東京の渋谷での女子ダブルスの試合が今は懐かしい~
東京医科歯科大出身の美しい歯科医であるMさんから是非にと神戸から飛んで参戦~!
東京に住んでいたころ、彼女と高輪、千葉と試合にでたものです。









人間の身体は宇宙だと確信しています。
事実、年々、パワーが復活していることに自分でも驚いています。
コーチとのラリーも時々、打ち負かすことも( ;∀;)
コーチも本気で打ってきますが、私の年齢知っているのかな笑

今のスクールは元々レベルが高いプレーヤーが在籍していますが、私のクラス中級のはずが、最近はコーチレベルの人が3人はいるよね?というような男性のプレーヤーに中学からテニスをしている女性の中に混じってのレッスン。
いつしかレッスンではなく戦い?なっていますよ~(+o+)

今の時季はクーラーがあってもサウナのように熱い(~~;)
それでも楽しくて止められないテニス(#^.^#)

今のコロナ禍でも大自然の高原や山、そしてテニスコートでは大絶叫できるので身も心も解放できるのでゴルフ同様、幸せにしてくれる貴重な私の趣味です(#^.^#)

既に満杯になってしまった来年のあの大会?
キャンセル待ちで入れてしまいました。叶ってしまったら・・・
出るしかありません。
人生一度きりですから、出てみたい!!!!


コメント

トラックバック