幸せを運ぶ青い鳥の出現~♪2021/08/07

今日、久しぶりに友人からご連絡がありました♪

CAから夢だった女優になられた美しい先輩。
お母さまが人前で歌ったり、踊ったりするのは見世物だと反対されて、ずっと我慢されていたそう。
語弊があるかもしれませんが、元々、芸能は身分の低い人たちがなるものとされていた時代がありましたから…
私の父も先輩のお母さまと同様、絶対に娘を人前に出したくないという考えがあったので、理解できます。
でも結局、意志の強い先輩は貫き通されたわけです笑

元々、資産家の令嬢で人脈もありますが、著名な小説家さんや俳優・歌手との交流も盛んです。
女優になられて、暫くして、ロングランのミュージカルにも抜擢されました。
もちろん、花束を抱えて初演公演に行きました。

今はコロナ禍で大人しく、次の準備をされているようです。

彼女にとって私はとても大事な存在なようです。
嬉しいですが、大して役に立っているわけでもないのですが(汗)

確かに、以前、海外不動産の相談を受けて色んなアドバイスや敏腕の親戚や弁護士さんを紹介しましたが。
その中間報告を私にしたかったことと、私と話すと良い知恵が浮かぶのだとか。

先輩も少し霊感があるようで、私の波動が彼女にとってとても心地良いとか笑

今回も色んな話題、ワクチンの本当の話や、ここだけ?の話をたくさんしました。
そうこう話しながら、ふと窓の外のベランダに何か・・・
自然に囲まれているので、不思議ではないのですが、気配を感じレースカーテンを開けてみると・・・





写真は電話中で撮れなかったので、一番近いイメージですが

青い鳥!
インコでもオウムでもない野鳥らしき見たことがない鳥がベランダの手すりに泊まって私を見ていました。
胴体には鱗模様があって、全身青い鳥で暫し凝視していました。
先輩に「今、観たことがない鳥、しかも青いんです!」と興奮気味の私。
先輩「それはきっと吉兆だわね!」と、

実は、私がここの風致地区を選んで住みつき始めた頃、オニヤンマが窓にジッと泊まっていたり、美しい手のひらサイズの小さな緑のカエルちゃんもテーブルにちょこんと座っていたり、メジロや変わった小鳥も飛んできます。
でも心のどこかで、「幸せの青い鳥が現れてほしいなあ~」と考えていたことも。
まさか、本当に現れるなんて!!!流石に驚愕しました。
先日は🌈も見られて、やはりブルー系の蜻蛉ギンヤンマ
こんなに立て続けにあると浮かれてしまいます!(^^)!

以下、青い鳥の出現に関するスピリチュアル診断です!(^^)!

=============================

鳥の色によって所説ありますが、青い鳥は幸せを運ぶといわれていますが、とりわけ純粋でスピリチュアルのパワーを持つ鳥です。
あなたには無限の力があることを知らせています。
=============================


無限のパワー・・・
最近、心身ともにこれまでにないほどの心地よさを感じています。
やはり波動が良くなってきているのかなあ~
久しぶりの先輩の元気な声から発せられた様々な話題もとても励みになりました。
ちなみに以前、私に出会う前に鳳凰が舞う夢を見たのだとか・・

今日の青い鳥の出現は、、良いことがありますように(合掌)(#^.^#)


さようなら~2021/08/07

実は先日の父のお墓参りで落とし物をしてしまったんです。

前回の投稿にも書いた私のお守り・・・

数年前に、断ち切りたい縁があって、また同時に邪悪なものを寄せ付けないようにと作った貴石のブレスレット。

何年も身に着けていなかったので、やはり感覚的に感じるものがあって、護身用に身に着けたのがここ2か月。
色も淡いものでなかなか、お洒落で気に入っていましたが。。

お墓参りで父にお願いしたこともあってなのか、よりによって霊園で落としてしまうとは。
でもどこかで私の願いや想いが通じたから、「もう必要ないよね」という言葉が響いてきました・・・
とはいえ、念のため霊園の管理事務所に直ぐに確認をお願いしました。
落としたであろう場所も特定できたのですが、なかったとのこと。
心のどこかで「本当にもう大丈夫なのね。遂にお別れですよね」と囁いていました。

そう私を守ってくれたお守りのブレスレットに感謝しながら、お別れしました(^^)

よくミサンガというお守りも切れたら願いが叶った証とされていますね。
日本の神社でいただいたお札やお守りもきちんとお返しすることがとても大事なのですが、たまにいつまでも持っている人もいるようですが、未練がましさと人間の欲深さの象徴であると高名なご住職さまがお話しされていたのを思い出します。
母からもきちんと1年ごとにお礼を言ってお返しすることがとても大事なのだと。
むやみにお札やお守りを買ってはいけませんよ。何でも神頼みするのはあさましいし、神様は聞き入れてくれません!
当然のことですね笑




まるで予期していたかのように、徐に写真に撮っていたのも必然だったのでしょうか・・
これで私の人生の転換期になり一区切りついて、次のステップ
私だけの人生を謳歌していけます♪
手放したのは寂しい気もしますが、今度はパワーが益々増すようなブレスレットを作ってみたいと思います!(^^)!

青い鳥からのメッセージ、無限の力を信じたいと思います(#^^#)




自然界の美しさが際立つここの霊園
お天気も雷雨があるかもしれないと予報が出ていましたが、快晴で山の風が気持ちよかったです。
その時々のお天気は人の心が思いっきり左右されると私は確信していますので、この日は父との対話が幸せなひとときでした(合掌)

東京五輪2020開催の是非は如何に・・・2021/08/07

東京五輪2020
本当に開催されてよかった!
スポーツをする人、しない人にもたくさんの感動を与えている五輪。
人間の持つ計り知れないパワーや可能性が試される場でもあります。
特に体操選手の演技を見ていると超越していますね~!
何ひとつ楽な競技はありません。
また五輪の出場権を得るために、何年も訓練、練習をしてその目的に全てを捧げている選手が殆どです。青春も!
また人間の喜怒哀楽の感情が爆発する瞬間も。
応援する私たちも興奮して一喜一憂したりと感情を知らず知らずに発散させています。
とりわけ今回の東京五輪に色々な想いが重なって、従来のオリンピックより断然感動させられたシーンが本当に多かったと感じています。
選手、、日本の選手、そして世界中から集まって来られた選手に感謝しかありません。
それから改めて思ったことですが、コロナ禍で五輪中止もあり得た訳ですが、蓋を開けてみると、各競技に関わるスタッフ方々など大会関係者が膨大な開催準備をよくされていて滞りなく各競技が進行され感心するばかりでした。
多少の感染者はいたものの、感染爆発が起こらなかったという真実はキッチリ受け止めておくべきかと思いました。
感染する人がもちろん全て悪いわけではありませんが、同時に、過酷な環境下で選手たちが感染しないよう緩むことなく、五輪に出場して実現できたことは、防疫対策をすれば感染することはない!と証明できたのではないかと思います。
大声で喋って飲食をする人がなくならない限り、飲食店さんには負担がかかり、そして、暫くは感染者数が減ることはありません(TT)
ブラウン管からの観戦でしたが、より大勢の人々が観戦された歴史に遺る五輪でした。
あっという間に、五輪の最終日に近づいています…

これほど毎日と言っていいくらいに、感動と感激の連続はありませんでした。
感謝でございます(合掌)

あ、明日は史上初の女子バスケットボール決勝戦です!