奇跡の… Vol.72021/08/17

遂に最終日
僅かな滞在の中でも濃厚な時間になりました…(#^.^#)
いつもどこかで自分でシナリオ(STORY)を描いて行動する習性がある私...

お天気さえも変えられるという経験があまりにも多くて(汗)
でもこれは記録している旅や主催イベントや何か行動するときに100%近くお天気に恵まれていることに自身でも驚愕します。
まるで誰かが雨除けをしてくれているのではないかと思うほど・・・

昔、後輩が何を思ったのか私を
「魔女っ子メグみたいです」と言われて、何を言っているのか理解できませんでした笑
時々、妹も「お姉ちゃん、不思議な人だよね~」と
なんか馬鹿にしているのかと思ったりすることも笑

ただ思うことは私が特別なのではなく、本来、人間には与えられた能力というのがあるのですが、汚れた社会や人間関係、お金、権力に依存したり、嫉妬妬み、暴力的な感情、デマに振り回され自然界への感覚が鈍っているのではないかと
とりわけ自然界で過ごす時間が増えると良い波動になり、五感も第六感も敏感になるように思います。
コロナは人災であるわけですが、世の中が分断されたり、他人への攻撃やずっと信頼してきたものが崩壊されるとい残念なこともあります。
これからは個人主義でよいと思っています。
結局は自分のことは自分で守らなければならない、自己を強化していく、同時に他人に負担や迷惑を掛けない(今なら、医療従事者に頼らない、負担を掛けない)行動が必要です。また自分が強くなることで誰かを助ける余裕もできます。みんなが共倒れのような社会になってしまうと地球は破滅してしまいますね。
だからこそ私はどんな時勢にあっても私が歩んできた事を一貫して行動します。それでこそ自分が築いてきた軸を健康的に保てます。
それから私の経験ですが、お天道様は見ているは本当です。
東京五輪も反対意見が多かったでしょうが、開会式も閉会式もお天気に恵まれました。それは見えないところで並々ならぬ思いで尽力されサポートされた人や血のにじむような努力をしてこられた選手の美しく純粋な心に反映していたと思います。
北京五輪にはお天気が悪天候でしたが、無理やり科学的な方法でお天気を回復させました。大変な問題ですね(涙)
あ~長い前置きになってしまいましたが、最終日、美しい高原を立つ日にも嬉しい奇跡が起こりました!(^^)!

次の投稿で~♪



コメント

トラックバック