幸運な星と理想的な・・2021/09/05

以前、先輩から教えていただいた、古来からある占星術
星の動きを見て占うことは古い歴史の中でも日常的なことだったそうですが、時々、何かを決めるときの参考に見ています。
実は政治家や大企業経営者も大事な時に占っていることはあまりにも有名です。
最近では人観察も兼ねて自分で占うこともなかなか板についてきました。夢占いも私のツールのひとつにもなるほどに。
京都でとても有名な占い師の方のお話しでもその占星術と統計学を見て占っていたのだと思う共通点がありました。

私はとても幸運な星を持っているそうですが、私の場合は努力と考え方や生まれ持った人格(基本の人格は形成されるものではなく、生まれ持っているもの)が影響しているのだと話してました。

その時に印象的だった話しが、私のパートナーについて
「本当によく見つけたわね!彼は最高の星を持った人物です。だから貴女と出逢ったわけなんだけど。」ここは自分で言うのはおこがましいのですが笑
そんなことをふと思い出し、パートナーの星を改めて見てみると↓

三大幸運宿に入っていましたあ~笑
彼の星は気品と気高さが特徴ですが、確か、他の占い師も「非常に徳の高い人なんですよ~!」と
普段はそんな話はしませんが、確かに彼の過去の話を聞くと不幸中の幸い的な体験など、ちょっと信じ難いエピソードも幾つか・・・
しかし、反面、とても辛く大変だった経験をしたのだと胸が痛くなったこともありましたが、当の本人は全く自分から弱音を吐くことも文句もひとつなかったのです。
私が一人の男性を選ぶときに、様々な条件がありましたが
その中でも重要ポイントしていたこと。それは尊敬できることです。
これはとても大切なポイントです。
姪たちもこれから恋愛をするわけですが、そろそろ恋愛相談にのってあげることがありそうです。

その時に、とにかく尊敬できる人!と言ってあげたいです(#^^#)
個人的には
禁煙
借金(ローン)がない人、語学堪能、スポーツなど趣味がある、持ち家がある(=生活安定)、B型男子(笑)、束縛・干渉しない人等などまだありますが、結局は価値観や感性が似ていることです笑
父や叔父がとても紳士で、男気があり、そんな中で育ったせいか男性に対しての理想は必然と高くなってしまいました。
いずれにしても互いの思いやりはとても大切で、それ以上に自分の努力はしませんと、理想のパートナーは現れません。
驚くことに私たちはソウルメイトだということも、あるBARで置いてあった分厚い本に。
365日違う誕生日でソウルメイトとあるのは物凄い確率ですからね~
バーテンダーさんも驚愕していました~笑

宿曜占星術では、三大幸運宿と呼ばれている幸運な宿が3つあります。

  • 斗宿(としゅく)
  • 昴宿(ぼうしゅく)
  • 翼宿(よくしゅく)

この3つの宿で、生まれついたときから幸運に恵まれているとされています

パートナーの生まれながらにして持っているのは昴宿

密かにいつも呟いていますよ
「いつもありがとう(#^^#)」


コメント

トラックバック