栗の街、大人の街2021/09/12

先月、奥志賀高原に行った帰りに大好きな街小布施に立ち寄りました。
9月は大人しく地元で過ごしますが、来月10月も長野へ~
私らしく他人に迷惑をかけずに、経済にも自分にもWINWINで♪




ここの街は20年前に出逢ったワイン
多分、日本で最高のワインだと思います。
フランスのワイン評論家も絶賛していますからね~
我が家のセラーにはいつもそのワインがあります!
高価なものというのではなく唯一無二の特別なワインなのです!(^^)!

そんな生産者が住む街は歴史的にも有名な場所です。
自然豊かであちらこちらには開放された素晴らしい庭園があり、花々が美しく癒される街です。
私の住む街と似ているのはやはり威風堂々とした山の存在。そして山から流れてくる穏やかな風。
地元もそうですが、此処も風水的にも良い場所で気に入っています。



7月に軽井沢で見つけた変わり種の槿・・・
父が愛した花だと母から聞いていたので、連れて帰りました。
実は既に実家の庭には別の槿があると母から。
小さな鉢に小さな花が咲きましたが、母の庭で大きく育ててもらうように託してきました。
車を停めて目的地に向かう途中に、偶然に私が連れて帰った同種の槿を発見!
立派に育ってたくさんの花が咲いていました(#^.^#)




ちょうど槿のピンクと同じような色に身を包んでいた私・・・
最近、久しぶりにピンクのお洋服を身に着けるようになりました。
恋している気分だからでしょうか~笑
春でもないのにウキウキワクワクすることが多くて~(#^.^#)




ランチに
大きな窯でご飯を炊いています
お気に入りのお食事処




ランチの後は小布施堂で一服
前回は同じ系列のお店でモンブランをいただきました。




栗で有名な小布施ですが、ここは栗のお菓子のメッカでもあり老舗です。






しっかり本店限定のお土産も。



栗の街ですから、さすがにこの時期にはあちたこちらで栗がたくさん落ちていました。
早くも秋の気配が・・・