アロマな時間~♥2021/09/14

香りフェチです~

お香も好きで特に蒸しっとした季節には玄関に焚いています。
京都の松栄堂の堀川と白河がお気に入り
もう20代の頃から愛用しています!(^^)!
お香も身体に身に着ける香りもこだわりがありますが、香りは失敗すると最悪です。
お香は紅茶のマリアージュが出していたものもかなりグレードが高かったけれど、今は松栄堂一筋です。

今、一番気に入っているのはJO MALONEです。
それまでは友人からいただいたブルガリの石鹸やトワレも上品で使っていました。
個人的にはゲランを使っていましたが、贈り物で頂いたときに新たな発見をしたものです。

やはり贈り物でいただいたJO MALON
ファッション通信よりもいち早く新しいものを取り入れる素敵なマダムからの贈り物でした。
以前も数万円もする高価な香水をいただきました。それはあまりにも濃密でセクシー過ぎてお飾りになっております"(-""-)"

それで第二弾でいただいたのがJO MALONでした(#^.^#)
この中で大好きな香りがあります。
ひとつ男性的な香りもあったので、それは男友達に差し上げました。



特別なギフトでした。
それ以来JO MALON好きに~♥


これはLondonに行ったときに本店限定のオレンジ系のもの
ちょうどLondonでお気に入りのAfternoonTea、ケンジントンにあるOrangerie(柑橘の温室)という名前にカフェに行った後なので何かピンときて買ったものです。
若干、香りが強いので気分転換に一度お部屋にシュッと一度だけ笑



特に気に入ったものは携帯用サイズも買って、旅にも持参します。
柔らかいパウダーのようなものから、爽やかなフルーツのような香りが特に気に入っています!(^^)!





昨日、久しぶりのデパートへ。
もちろんお目当ては自分用のJO MALON (#^.^#)

2か月前に成人した姪のバースデーのオマケにJO MALONを添えて贈りました。
プロ級のフラダンスができる姪にちなんだプルメリア系の物がありましたが、キツイ香りにNG.
ちょうど限定版があり、エルダーフラワーなどを調合した優しい香りにヒット!
他は私が一番最初に気に入った香りを添えました。
香りものは贈り物にするにはとても難しいものですが、よく知っている関係だと大体好みも分かるので洒落た贈り物になると思います。
姪からはどれも最高~!とかなり気に入ったようで嬉しかったあ~♪
私もその限定版が欲しくなったのですが、既にSOLD OUTでした(TT)
でもそれにほぼ近いものがありました!
トワレは初心忘るべからずの香りにして
BODY CREAMは↓



滑らかなテクスチャーはもう至福の質感と癒される香り
身体に付けると化学反応で個々人に差が出ると云われています。
さりげなく香るのがベストです。


既に使っているのはEnglish Pear
かなり気に入っています。
交互に使って、香りを楽しみます。
アロマは心身豊かでとても幸せな気分になれます(#^.^#)

コメント

トラックバック