鳳凰現る~~~⁈2021/10/09

10月なのに未だ夏のような陽気に・・・(>_<)
だけど運よく旅に出たので、お天気に恵まれ最高のギフトになりました♪

先ずは、スキーシーズンまで行く予定がなかった標高1500mの施設へ
紅葉のピークにはまだ先だと思っていましたが、美しい自然界の景色に出逢えました!(^^)!
その模様はまた改めて。
そして、前回、天候悪化の中、奇跡的に満点星☆を何とか見られましたが、今回は雲一つない夜空に!
この模様も改めて(#^.^#)

今回のメインは恒例の軽井沢
もう住んでも良いかもと思うのですが、今の住まいもとても気に入っていますので中々踏み切れません。
別宅とか別荘は物への執着にもなるので、持ちたいとは思いません。
そんな余裕があれば、もっと困っている人への寄付に使いたいと思います。

最近は特にいろんな意味で恵まれていることに感謝でいっぱいになります。
好きなことをして生きられるのはありがたいこと。
誰かに共感してもらうことなんて必要ない、「私は私」で良いと思います。
仕事でも趣味でも、なんでも自分が選んだものはとことん情熱を持っている人が素敵です。
言い換えれば、仕事に対して不平不満、言い訳をする人ってイケてません(>_<)

辛くないことなんてありませんからね。辛さをバネにして前向きに生きることで必ず明るい未来に繋がります!

旅の締め括りに撮った神々しい風景・・・
心で「いつもありがとう~!」と呟きました(#^^#)





その時々にふと空を見上げる
全てはタイミング!
これまでも何度も見たことがありますが、
何だか神々しい鳳凰の様~と思いながら撮りました。
撮った後に驚愕!本当にお顔まで~
全くこの写真にコメを入れていなかったのに
この写真に呟いた友人の女優でもある先輩から
「鳳凰に出逢えるなんて凄いOOさん!感動いたしました!」と

見える人には見えるんですね~笑
でも見れば見るほど鳳凰そのものです。
思い込みと思われる人もいるかもしれません。。。
心理学で学びましたが、それが何に見えるかはその人のその時々の心の在り方で反映されているのだとか・・・

この様な雲を見た意味は

迷いが晴れ、人生の転機に繋がる良いことが訪れる前触れ」

だそうです!(^^)!
とにかく吉兆を意味することですが、以前、雲ではなく夢で孔雀が飛ぶ夢を見ました。
私の隣にいた人と一緒に。
その後、隣にいた人に本当に素晴らしい出来事が起こりました。
このことを夢見に詳しい方に尋ねると私が願ったことが叶ったことと、誰かの為に純粋な想いが実現した結果だと・・・
私には誰かの為に願う心が届きやすいとのことでした。





先輩がこの写真を即送ってくださいました。
奇しくも昨年、京都の皇室の明宝展で拝見した「瑞鳥」
感動した作品のひとつです。
正にこちらのお顔に見えました!

先輩から「良いことありますよ~!」と有難いお言葉をいただきました。
でも既にこの神々しい風景を目の当たりにしたこと、こんな時勢でも穏やかに旅ができたこと自体が良いことだと感謝でいっぱいです。

帰宅して、昨日は地の神様にお礼参りにご挨拶してきました(*^^*)

コメント

トラックバック