フランスから~♪2021/11/06

次々に~
フランス薫るものが届きましたあ~(#^^#)

こんな偶然ってあるんでしょうか~
昨日はモンマルトルにお住いの日本画家の絵画展のご案内がきたばかり。
彼の作品を眺めながら、パリの街並みが愛おしく懐かしく、ノスタルジーに浸っておりました(#^^#)

本日届いたのは、、、
またも栗?
フランスの栗はまた和栗と違った味わいがあります。
いつかパリ市内の小さなグローサリーで見つけた栗の真空パック。
そのまま食べても濃厚で美味しいのですが、大好きな栗のスープを作ることになりました。
もう私の十八番です。
クリスマスにも欠かせません。秋冬には栗のポタージュが活躍します。
栗は何かスピリチュアルな果実だと思います。人を豊かにする食材だと思います。




一般的に欧州産の栗は小粒でシャテーニュ種になります。ひとつのサヤに2~3個入っている栗です。
マロングラッセに使う栗は大粒でなければなりませんが、紅茶のマリアージュフレはその為に栗の木を特別に育てているそうです。
メゾンドショコラのマロングラッセも美味しいですが、甘さも半端ないです( ;∀;)
シャテーニュ種は料理に重宝しますが、こちらの会社の栗は本当に濃厚で酸味などバランスが優れています♥
もうこの栗は欠かせません!(^^)!


南仏の栗林です。美しい~




私のスープも中々ですが、コチラは2019年にBaccaratのレストラン、crystal roomでいただいたもの。
tres tres bon でしたあ~♥♥
またあのcrystalで埋め尽くされたお部屋でいただきたいものです~


さて、もうひとつは・・・
私の趣味であり、特技でもあるテニス
最近、始めた加圧トレーニングにも重宝しそうな・・・





加圧のイケメントレーナさんから、少しだけど左右差があるのでと診断を受けたので、リュックサックを探しました。
どうせならラケットが入るものを探しました。
検索するとWimbledonやRoland gyarrossラケットメーカーとタイアップしたモデルがありましたが・・

特にグランドスラム大会オリジナルは全て完売でした(>_<)
「どうしても欲しい~。他のはダサいから嫌だあ~」と
でもないものはない、とあきらめかけた時
Never give up!
ありましたあ~~~~~!
収納スペースも大きさもデザインも全て望み通り!
大会にも活躍・・・させないと~笑
でもまた延期になる可能性もあるようですが、その分練習に磨きをかけられます~!(^^)!
何事もPOSITIVEに!(^^)!

コメント

トラックバック