東京おひとり様旅 Vol.22021/12/06

今回のイベントは皇居直ぐそばのパレスホテル東京~
偶々、友人シェフがこちらのホテルでイベントを開催されたことがあり、また巷ではとても評判高いホテルだとお話を聞いていて気になっていた頃にまさかこんなに早く利用することになるとは思いませんでした。
玄関を入ると・・・
クリスマスのオブジェ
とてもスマートなホテルスタッフがご案内してくださいました。
ホテルラウンジは既に多くの人で賑わっていました。





荷物だけ預けてランチへ行こうかと・・・
チェックイン時間が2時間ほど早かったのですが、既にお部屋の準備が整っているとのことでお部屋へ~(*^^*)



重厚な木の温もりあるドア・・・


奥行ある立派なお部屋~




私は旅には絶対に欠かせないもの!
果物です。基本はお部屋持ち込みは衛生上控えるべきですが・・・
ホテルから気の利いたウェルカムサービスがありました♪
ホテルオリジナルのチョコレートも♥


雲一つない紺碧の空です!
西からお天気は下り坂ですが、何とか東京の空はお天気が持っていました・・・というかインディアンサマーのような温かさでちょっぴり暑いほど~


とてもスタイリッシュな造りで、お部屋もバスルームに加え独立したシャワー室も付いていて広々。トイレも別です。
内装は一流旅館のイメージですね~





折角なので少し散策
本当は神宮外苑の銀杏並木へ行こうかと思案していましたが、物凄い人だとニュースで断念。今回の東京STAYは半径2km以内で行動することに。まだコロナは終わっていませんからね~。
ふらりと歩いていると得も言われぬ美しい銀杏が浮かんで?いました!




私はこんな出逢い、瞬間に惹かれます♥
殆ど誰もいない場所ですが、その美しさを独り占めできた幸福感も(*^^*)V


パレスホテル東京はリニューアルして今年で10周年だとか
ご縁をいただき感謝でございます(合掌)
さて、今晩はどんな会になるのでしょう。。。。ワクワク♥

コメント

トラックバック