東京おひとり様旅 Vol.5~美しき人~2021/12/08

チェックインの後、やはり久しぶりの再会
一番大好きな後輩です。
忙しい中、ホテルに来てくれました(#^.^#)
お祖父さまは某大企業の会長でいらっしゃった筋金入りのお嬢様ですが、今は一般のサラリーマン(私の知人でもあります)と家庭を築いています。
彼女からは驚きの話も・・・!

彼女はとても品格を感じる人ですが、お洋服のセンスも素敵。
お母さまからの影響が大きいようで、着るもの身に着けるもの、いろいろとお手本に。
しかし、今回、偶然にもアクセサリーやバッグ、私と同じものを持っているとのこと。
やはり価値観を大事にする私が長くお付き合いしている理由です。
ブランド品ではなく素の自分を磨いていくお洒落はその人となりを表わしていくものですが、若い時分から今日までの生き方が大きく反映されると思います。
彼女は全く変わりなく美しさもそのままでした(#^.^#)




ランチはミシュランに認められた中国レストランで
ここは友人のマダムからも一番だというお話し。
前夜はフレンチ、朝は和食だったので、コチラでランチをすることに。
生憎、人気店だけあって、希望の時間帯の予約が取れませんでしたが、結局、優先してくださったのか、早々と希望の時間にご案内いただきました。
帰りの新幹線の時間もあったので、良かった~


お話を優先したかったので、一番ライトなコースをお願いしましたが、内容は素晴らしかったですし、とても美味しかったです。
またスタッフの応対も一流でしたが、温かみのあるおもてなしに関心しました。
最近、思うことがありました。コロナで飲食店も色んな意味で打撃を受けたでしょう。
でもようやく開店したわけですが、スタッフの心の余裕のなさなど心がないような感じを見受けることが多くなりました。。。
でもさすがはパレスホテルはどんなに忙しくても、スマートな応対を心掛けておられると何気に感知していました。
後輩とお話しながらも、感じるそのお店の空気感というものです。
お料理も全てが丁寧に作られていて、最後まで幸せなランチタイムでした♥





マダムからここの点心が美味しいとのお話を伺っていましたが、論より証拠!素晴らしかったです。
冷凍品があれば是非ともオーダーしたいものです!





中華の杏仁豆腐にクリームや牛乳が多いお店が圧倒的
名店ほど、そんな余計なクリームは使いません。
こちらも杏仁の味が凝縮されていました。イチゴのフレッシュなソースで完璧!(^^)!





幸せな時間ほどあっという間・・・

彼女の驚きのお話は、愛娘さん、私も一度お会いしましたが、美男美女のご両親さまのよいところを生き写しの端正なお顔で可愛らしい学生さんでした。
今は23歳になられたのですが、何と!ご結婚されたとのこと。
お相手は韓国人男性~
飲食店で声を掛けられたのが切っ掛けだそうです~
大きく分けて韓国人男性はコテコテ整形女子が綺麗だと思う人と、うんざりしてナチュラル美人である日本人に憧れる人がいます。
私の知る限りですが笑
やはりお育ちの良い、頭の良い人は後者のナチュラル美人、日本人女子を好きになるケースがあります。
背はスラリとしている人を選びがちなのも、理解できるような。
1~2年お付き合いして結婚されたそうですが、互いの両親はまだ会えていないそうです。コロナのせいで結婚式もまだ先になるとのこと。
個人的に気になるのは先方韓国人男性のご実家を伺うと、お父上様は医師とのこと。
安心しました(#^.^#)
またソウルではなく釜山であると聞いて、更に安心しました。都市圏でありながら自然豊かで韓国では再注目されている都市ですから。
婿殿は何と長男みたいですが、多分韓国には住まないようです。
私の韓国人知人友人皆異口同音に「韓国には戻りたくない」
これが本音ですが、韓国に戻ったら別人になります笑
韓国、、表面的に韓流で潤っているようですが、現実二極化が年々酷いのでいつしか歪みが・・先を見ている優秀な人物は着々と未来を見据えて準備しています。
私の信頼できる親戚や友人が日本に留学しているのは
日本移住を追々考えているからでしょう。
現に私の友人男性は今は幸せに日本で家庭を築いています。彼は日本の女性から猛烈なアタックと私のひと押しが効いたようです笑
だけど本当に日本女性と付き合いたなら、日本語話せませんとね!
日本人女性が韓国語を学んで韓国に嫁ぐのは空しい~
女性は追いかけられる立場でないとね(*^^*)

後輩はまだおばあちゃんにはなりたくないとのこと笑
まだまだ若いので、確かに!
でも彼女のお嬢様を見初めた韓国人男性、流石!見る目がありました!
よくよく伺うと、お嬢様も韓国人男性と結婚したかったそうです。
念じればめぐり逢い、思いが通じるものですね!特に愛は(#^.^#)

姪にも自分がどんな人と結婚したいのか?自分自身を切磋琢磨した時に現れるものなのよ、と話すと
「私はやりたいことがたくさんあって、全く興味ないのよ~」
ですって( ;∀;)
とにかく、佳き人に出逢うことを念じておきます(#^.^#)

2年ぶりの東京おひとり様弾丸ツアーはお天気に恵まれましたが、自宅に戻った翌日は東京は本降りの雨に・・・⁈
今回もお天気の神様に感謝でございます(合掌)


コメント

トラックバック