自由気ままに2022/01/16

今日は親友からLINEでお喋り
お年賀で思いがけない2つのことが気になって

ひとつは幼少期から知っている愛娘であるご長女が昨年ご結婚をされたとのこと。
適齢期ではありますが、晩婚の時代、私の友人のお子様方は20代でのご成婚で華々しい嬉しいニュースが続いております。
厳しい時代だからこそ、真の愛を確かめる良い機会になったのでしょうね(#^.^#)
コロナは悪いことばかりではありませんね~
私たちに一度立ち止まって考える色んな気づきがあったと私は思います。
悪い時ほど、平然としていることができるか否か、などとコロナに対してはある面では肯定的です。
どんな災害も犠牲者を100%出さないことは現実不可能です。
そのことを個々人が「転ばぬ先の杖」「天災は忘れた頃にやってくる」などの言葉を意識しておくことが必要だと思っています。
人によっては考え方、価値観も色々ですが、こういうブログで自分の想いを語りつつ、私が発信している話の中身を奥深く理解してくださればと思います。
殆ど好き勝手、自由気ままに書いています( ;∀;)

このブログは可能な限り、知人や友人には伝えていません。
SNSを通して経験したことと同じく、偏見で見る人もあるので、親しい友人にさえ誤解や嫉妬などなど目に見えない重苦しい軋轢を感じることがありました。
一方的に書くブログに関してはコメ蘭を設けないのは、著名人でも同じく不愉快なことを話す人がいるからでしょう。
特に私が好まないことは話題に挙げられること。良くも悪くも、ほっといて欲しいと思うことがあります。
なので、こういう名前も顔も明かさないブログはらくちんで良いのです。

ところが親友からのお年賀で私のインスタを見つけられてしまったようで、、そうSNSに繋がっている人にも見られないと思っていたインスタ。勉強不足でしたあ~(TT)
「とても素敵な写真で~!友人として誇りです~」とのお話。
フォローまでしてくれていましたが、殆どほったらかしのインスタだったので、全く気付かずに(>_<)彼女からのお年賀で発覚。
人間には色んな側面があるものですが、ある同僚からSNSで繋がった時に、「OOちゃんじゃないみたい~」と
殆ど、話したこともなく、同僚であるだけで勝手にイメージを作られていたこと、大人の女性としての発言としては薄っぺらい人だなあ~と落胆。
他人を自分の物差しで決めつける人は悲しいですね~(>_<)

流石、親友は私をいろんな面でよく知っているので、深く私のインスタに触れることはなく、私を理解してくれているんだ~と改めて嬉しくなりました。

SNSに興味のない親友がインスタを始めたのは、気になる著名人の記事を読むこと。
私もいち早く大好きなフランスの今の実情を知ることができるフランスの著名人、音楽家などをフォローするためにインスタに。
ユニークなのが、FBでは私からリクエストしたフランス人著名人から、インスタへの招待がありました。
意外にも興味は持ってくださっていたことに驚きと嬉しさに舞い上がりました♥

Parisianである彼の旅、食、仕事などの現地パリ情報はとても洗練されていて日本はまだまだだなあ~と学ばせて頂いています。

今回の親友の話から知らぬ間に繋がっている人に知られていることが判明したので、暫くはSNS自体スルーしようと思います( ;∀;)


私は隠れファンです♪
クラシックもロックも素晴らしいYOSHIKIさん♥


コロナ感染者数増えども、立派なイベントはありで経済はきちんと振興させているParis!
実際に現地に行った知人の某施設の社長も、TVで報道されていることとは乖離があるようですが、事実の様ですね。


まるで007の俳優さんみたいな人物です♥

様々なイベントやハイブランドのプレゼンやCMを作っておられる業界人であまりにも有名なフランスのセレブですが、時々、いち早いパリのレストランの情報もありでフランスの情報誌よりもこちらのムッシュの生情報が一番です!(^^)!
渋い紳士が好みなのでリクエストの理由のひとつでもありました
(#^.^#)

他は、食・ワイン、自然界の風景、宇宙飛行士(偶然にフランス人でした)、スケールの大きな人物が私の好みです(#^.^#)
芸能人は全く興味なし!